人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

両手棍219→245

公約通り、両手棍のスキル上げに行ってきました。
場所はボヤーダ樹、お相手は毎度おなじみ鉄カニさんです。
おともだちのラカさんが手伝ってくれました(「おともだち」と書いて「フェロー」と読みます)。

ジョブはモ/踊。
で、わたし勘違いしていたのですが、鉄カニさんって「ちょうど」から「強」までいるんですね。
てっきり一番強いのが「おなつよ」だとばかり思いこんでいました。
ドレインサンバ2と時々ケアルワルツ2で「おなつよ」まででしたら両手棍でも普通に倒せるのですが、「強」だと急に厳しくなります。
座らずにぶっ続けでやっていたのでラカさんのMPはとっくにからっぽであてにできません。
なので「強」をやる時だけはデストロイヤーに持ち替えて殴っていました。

金曜の深夜から始めまして、シグナルパール2回、タクティクスパール2回使用して、途中数回のログアウトを挟みつつ、延々とスキル上げです。
タクティクスパールを使い切るまでは帰らない!と固く決意をしております。
モンクと召喚士の両手棍スキルはどちらもB、75ですと250がキャップとなりますので、コレがひとまずの目標です。
遅々として上がらないスキルにイライラしながら、眠い眼をこすりつつひたすら殴り続けて…ついに!
ラカさんがレベル70になりました(笑)
いやいや、めでたいことです。だいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやくキャップに到達です。

めっきり鯖人口も減った今日にあってもボヤの鉄カニさんの人気は衰えを知りません。
ソロの人やらパーティさんやらが次から次へと現れて、片っ端にカニを倒していきます。
特にNAのゴールデンタイムは人が多かったです。
わたしとしてはカニに執着する理由はありませんので、カニを探すのに苦労するようになったらちょこっと奥に行きましてP芋さんを殴ります。
ここの芋虫も、昔はレベリングでよく狩りましたねぇ。
今となっては懐かしい思い出です。

芋虫は大して強くないのですが、強いて言うならリンクだけがやっかいです。
曲がり角の向こう側もよく調べてから釣ることをおすすめします…アッー!
やっちゃいました。
「おなつよ」2体を相手に格闘武器に持ち替えて百烈するもかなわず、HP真っ赤になりながら1匹目を倒したところで2匹目のポイズンブレスをくらい、あえなく息絶えてしまいました。
直前にスキル245まで上がっていましたし、今日のところはこのへんでカンベンしておいてやる!ということでHPに帰還です。
残り5はビシージで上げようと思います。
両手棍219→245_f0161733_201478.jpg


by snddst | 2009-09-20 00:00 | FF日常


<< オメガ      アポリオンNE >>