人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

ラカさんといっしょ

今日も今日とてラカさんと一緒にオンゾゾTorama狩り。
あ、失礼しました。ラカさんというのはですね、うちのフェローさんの名前なのです。

Toramaは75から見て「ちょうど」表示。
赤+フェローで狩れるものか、やる前はちょっと不安でしたが、いざ始めてみたらなんの問題もありません。
リポップまでに7匹中6匹は倒せます。
スキン・ファラ・アイスパ・エンストーン2・バパライズして殴るだけです。テレビ見ながらでも全然平気。
バパライズはぶっちゃけほとんど効果がなくて、ブラスターが来ればほぼ確実に麻痺ります。
麻痺るとほとんどなにもできなくなってしまいますけれど、ラカさんへのリフレを切らさなければパラナしてくれますから安心。
リフレ忘れてるとMPが切れてしまい、パラナもらえずに死にかけるのでそこだけ注意です()笑

本日も途中でOseが沸きました。テレビ見ながらゆっくりじっくり倒しました。ドロップは髭のみ。
そしてラカさんひさびさのレベルあっぽ!69歳になりました。
そうなんです、まだカンストしてなかったのです。

シグナルパール、タクティクスパール各1回ずつ使用しました。2時間ぐらいやってたのかな。
ラカさんが帰ったところで時間も時間なので撤収です。
さっそくランデブーポイントで装備を確認…したのですが、足はアダマンのままでした。
オンゾゾにはまだまだ行くつもりではありますが、いい加減固定してしまいたいので、フェローポイント使って2ランク上げちゃいました。
ラカさん、ついにフル八幡に!

で、装備ランクを上げておいてアレですが、八幡ってなんかもっさりしてますよねぇ()笑
できればもうちょっとスマートな感じにしてあげたい。
しばらくこのまま続けてみて、落ち着かなかったらアダマンに落とすか…
鎧にはこだわりたいのです(*'-')

武器も悩ましいところ。
つい先日まで片手斧と盾だったのですが、範囲wsも撃たなくなったので、今は両手槍を使ってもらっています。
だけどなんかカッコよくない!
ブンッ!って振り抜くところはステキなんだけれど、構えがよろしくないんですよね。
やっぱり両手刀のほうがいいのかしら。
でも菊一文字が手に入らない!入りにくい! ヽ(;´Д`)ノ

とまあいろいろ悩ましいですが、しばらくラカさんとも遊んでなかったので、これを機に一緒に各地を巡り歩こうかなと思っています。
どんだけ友達いないんだよ!というツッコミは聞こえません。

by snddst | 2009-09-10 00:00 | FF日常


<< アポリオンSE・忍ソロ 【6回目】      アポリオンNE >>