人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

VU直前特別対談

バージョンアップの告知もほぼ出揃った感がありますね。
そんなわけで、今日はラカさんとVUについて話し合ってみました。
あ、ラカさんというのはうちのフェローさんです。


わたし : バージョンアップ、7/21だそうですよ。
ラカ : 前回が4/9やったから3ヵ月半ぶりやね。
わたし : 8月だとばかり思っていたから「お、今回はスクエニさんがんばったね」って一瞬思ったけど、半月ぐらいしか短くなってないのね。
ラカ : 年3回っていうのは変わらない感じかねー。
  次も3.5ヶ月後とすると11月頭。そんなんしてるうちにFF14始まってまうで。
わたし : 先の話はともかくとして、今回のVUの目玉はというと…
ラカ : 過去の北方エリア開放、上位勲章・戦績胴の実装、「ユニオン」導入。
  アルタナミッション続編、ジョブ調整、オーグメント関連の新クエ。
  そして追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」。
わたし : モブリンズメイズモンガーも忘れないであげて!
ラカ : ってあんたMMMまったくやってへんやん。
  で、一番楽しみなんはどれ?
わたし : そりゃもちろんミッション続編でしょう!
  前回のジュノ攻防戦のあと、公式のSS見ると今回開放される北方に行くことになるのかなぁ。
  いよいよ敵の本拠地に乗り込むわけだねっ。
  でもミッション追加は今回の含めてあと2~3回はあるだろうから、ガングロ一派&レディリリスとのバトルは次以降かな。
  ミッションも連続クエもなんだけど、毎回BF戦の設計が秀逸なので、そのあたりもとっても楽しみ。
ラカ : 熱く語るねぇ。前回はイベント演出も凝りまくっとったね。
  南雲先生も出てきてセクハラしてたし、リリZはクルクルまわってた。
わたし : リリZはどうでもいい…。
ラカ : ミスラじゃないしな。
わたし : !!!
ラカ : 北方といえばSSに新モンスっぽいのが出てたやん?デーモンの亜種みたいなヤツ。
  追加される青魔法も、あのあたりから覚えるんかな。
わたし : 青魔法は実用性高いのだといいけど…、ってLSめんが言ってた。
ラカ : アシュラクローみたいに、覚えるのが大変なわりにまったく使わない魔法とかは勘弁やね。
  でもまあラーニングは覚える過程が楽しいからええんちゃうかな。
わたし : また無責任なことを。
ラカ : ウチも覚えられるんなら興味沸いてくるけどさー。
  そだ、忍者の新アビはどうなん?
わたし : 使ってみないとなんともねぇ。
  命中率ダウンがひどいことになってなければソロでは常時「陽忍」かな。
  時間とともに減衰、っていうのもどの程度のものなのか気になるよね。
  でも少なくともメリポじゃ誰も使わないだろうなー。
ラカ : どういう場面を想定して追加されるアビなのかがいまひとつよくわからんわ。
  あれか、ウチがタゲとってあんたが「陰忍」でがーっと削る、みたいな?
わたし : きっと誰か頭のいい人がステキな使い方を考え出してくれるに違いない!
  巷で盛り上がってるのはようやく実装される過去戦績胴かしら。
  LSのナイトさんも戦績ためて待ち構えてるみたい。
ラカ : ラム胴ね。コブラ胴のほうも性能次第だとイギラに代わる装備になりそうやね。
  オーグメントは、エラント胴にMPついたヤツのSSが公式に出てたな。
わたし : あのオーグメントついたエラントならほしいけども、当然ついてくる性能のなかにはしょっぱいのもあると思うし、そうなるとエラント何着無駄にするかって話ですよね。
  万年貧乏人のわたしはとりあえず様子見かな。
ラカ : オーグメント武器クエは、合成的に盛り上がりそうやね!
わたし : どうせ錬金職人には関係ないんだ…イジイジ。
ラカ : 錬金で素材作るかもしれへんやん。
わたし : その発想はなかったわー(棒読み)。
ラカ : そういえば「モグ祭り」報酬の頭装備は決まったん?
わたし : 決めた!けどナイショ(*'-')
ラカ : どうせアレにアレとアレつけるんやろ。相変わらずつまらん【ダルメル】やのぅ。
わたし : ひ、ひどい;;
ラカ : ということでオチもないままこのへんでお開き!ほなまたね~(*'-')ノシ
わたし : ちょっと!これから獣上げするんで手伝ってくださいよっ!
ラカ : 暑くてだるいから却下。スイカ食って寝ます~(*'-')ノシ
わたし : ひ、ひどい;;

by snddst | 2009-07-15 00:00 | FF日常


<< テメナス北塔・忍ソロ 【8回目】      テメナス北塔 >>