人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

アルタナクエスト「名誉の代償」

獣使い、どうにか21に到達することができました。
19までは砂丘で上げていたのですが、今日は場所を変えてブブリムにてヴァラーのページ1、マンドラ&ウサギをちまちまと。
ページ2の芋虫に手を出したら大リンクしてHP送還となってしまったのはナイショです(*'-')

楽敵の経験値アップのおかげで、無理しておなつよペットをつよに当てるより楽・丁度を乱獲したほうが稼げそうな感じですね。
20になるとおなつよの鳥が出てくるので、そいつをペットにすればいい感じに削ってくれます。
先人の稼ぎ方とは違いますが(そしてこのレベル帯だから通用する狩り方だとも思いますが)、なんとなく自分なりの獣使いの楽しみ方が見つかりつつあります。

********************************************************

さて、昨日はLタルさんの過去クエを強引にお手伝いしてきました。
自分の分は実装直後にシャウトに乗って終わらせてしまったのですが、その後少人数攻略の情報が出回ってくるにつれて、自分もぜひ試してみたい!という気持ちがムクムクと湧き上がってきた、というのが本音であります。

今回やったのは「名誉の代償」。過去サンド連続クエストの7つめです。
ブンカール浦でオークNM1体を倒すのですが、この黒オークさん、精霊4系やらガ3系やらを連発する上にTP技の「バーサーカーダンス」でプチ連続魔状態になります。
さらに殴りには追加効果:呪いがありますので、少人数でやるときはガチではなくマラソンがよいです。
POP地点のすぐ眼の前に「ここでマラソンしたまえ!」と言わんばかりのおあつらえ向きな池がありますので、スリップ入れて時々精霊撃ちつつ池の周りをぐるぐる走ります。
ただし、池の周りにはモルボルが数匹いるので、絡まれないように右に左にかわしつつのマラソンとなります。
あと、われわれは夜にやったので、オバケも沸いていました。
万が一を考えるとお昼にやるのがよさそうです。

L様が赤/忍、わたしは散々悩んだ挙句、黒/忍でチャレンジ。
ガ系にスタンした時と4系ログが見えた時は戻って雷4など撃ち、ドレイン・アスピルも交えつつ、あとは蝉張ってひたすら走ります。
ガはスタンで無理に止めるより、走って範囲外に逃げるのがよさそうです。
わたしは精霊弱体担当だったのですが、ガ系見えると詠唱中断して逃げてましたので、結果的にかなり切らしてしまいました。特にバーンはレジが多かったです。

序盤にL様がガ系を2連続で被弾してプリケツしてしまい、一時はどうなることかと思いましたが、その後は特に危なげもなくクリア!
〆はL様のバイオ3かポイズン2のスリップダメでした。
わたしは魔法の被弾こそなかったものの、蝉切れたところを武器で数回どつかれてしまったのが反省点。
幸い呪いは発動しませんでしたが、呪われてたらいろいろやばかったかもしれませぬ。
バーサーカーダンスは終盤に1回発動しましたが、ブライガ・ディスペガのみで精霊ガ3やスリプガは来ませんでした。

ちなみにNMさんのお名前はMadthrasher Zradbodd、「狂気の鞭打ち人・ズラッドボッド」氏です。
持ってる武器は両手棍ですが鞭打ち人。
いやらしい><

ということで近いうちに次のクエ「不帰の道程」のBC戦に押しかける予定です。

by snddst | 2009-06-18 00:00 | ミッション・クエスト


<< テメナス北塔・忍ソロ      獣19歳 >>