【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 12日

竜虎相搏つ

リアルが突然忙しくなって、ブログほったらかしになってしまいました。
といっても誰が見ているというわけでもないし、いいかなー。

バージョンアップ関係は、ミッションをBF戦手前まで進めたほかは、フェロー関連しかやってません。
ていうかですね、opsのあの変更はひどい!
opsの意味合いから言って、連合軍的に優先度の低い仕事には少ない報酬しか出せないよんってことなのでしょうが、別に楽に稼がせてくれてもいいと思うんですよね。

などとブーブー言いながらフェローの限界クエをやりにフェ・インに向かったわけですが、実を言いますと初戦で負けちゃいました。
モ/踊で行ったのですが、一撃がそこそこ痛いのと、精霊で結構削られまして、あとちょっとというところでブレスドレイディアンスで900ぐらいのダメを食らってあぼん。

そうそう、wikiなどで調べてもらえばわかりますが、このBF戦は1人専用で、PCとフェローの一騎打ちとなります。
フェローさんのHPを8割ほど削ればクリアです。
で、フェローさんのメイン/サポジョブはPCのメイン/サポジョブによって決定されるらしく、初戦のわたしの場合だとフェローさんはナ/黒でした。
5割を切ったあたりで2hアビを使ってくるのですが、忍で行くと向こうもメイン忍になり微塵が痛いらしく。
であればインビンのほうが夢想無念で楽ちんというわけです。

サポ踊で踊りまくれば行けそうな気もするのですが、フェ・インが遠すぎるので負けてもう一回行くのがだるすぎるわけです。
そんなわけでおもしろみのないサポ忍で2戦目にチャレンジ。
こちらがサポ忍だとフェローさんもサポ忍です。
初回は固有WSが痛かったので、インビンのタイミングで百烈拳まで発動させ、WSを撃たせることなく勝利であります。

これでまた金策やスキル上げしつつフェローのレベリングを楽しめそうです。
過去でも呼べるようになったので、さらに狩り場候補地が広がりそうですが、金策兼用となると限られてくるのかも。
ちなみに過去世界でフェローを呼び出せるようにするには、過去ソロムグの禁断の口を調べてイベントを見るだけでOKのようです。

********************************************************

最後は恒例の今週のミラテテ様。
  1071/1182 合計2253(平均1127)
今週からしばらくはワートもお休みです。
[PR]

by snddst | 2008-06-12 00:00 | ミッション・クエスト
2008年 06月 05日

暗黒37到達!

ということで今週のopsチケット7枚消費して暗黒が無事37になりました。
おめでとう自分、ありがとう自分。

実は昨日のうちにチケット6枚分であげちゃおうと思ってカウンターに行ったら、受けられるopsがほとんどなかったのですよ。
各拠点の物資が満タンだったり、武器や防具の生産が充分な量に達していたりすると、当該opsを受けられなくなるのかしら。
生産支援なんかは最近ずーっと選択画面に出てきません。

まあそんなわけで今日も受けられるのがなかったらチケット流れちゃうなーと心配していたのですが、無事に軍需品運搬IIIをやることができました。
ちなみに7回中4回が???から物資を回収するパターンでした。
直送パターンと半々の確率なのかもしれませんね。

暗黒騎士はこれにてひとまず終了です。
いろいろできて楽しそうなジョブなので、機会があったら今度は普通にレベリングパーティに参加したいのですが、鎌スキルも両手剣スキルも真っ白なので、まずはそのあたりをどうにかせねばです。
[PR]

by snddst | 2008-06-05 00:00 | FF日常
2008年 06月 03日

今週のミラテテ様

今月前半はリアルがちょっと忙しくなりそう。
でもFFにはしっかりインしてます。
これぞまさしく社壊人てヤツです。

インしてるとは言っても、ぐったりしているのでたいしたことはできません。
メリポ拡張に備えてちょっと稼いでおきたかったけれど、バージョンアップ前は無理そうです。
なんとか今月末までに学者37を達成したいなぁ。

というわけで今週のミラテテ様は以下の通り。
  1303/1106/1305  合計3714(平均1238)
3ケタばかりなわたしにしては、これは飛び抜けていい成績です(*'-')
これで今週中の暗黒37が現実味を帯びてきました。
[PR]

by snddst | 2008-06-03 00:00 | FF日常
2008年 06月 02日

召喚士32→38

f0161733_22595527.jpg

日曜日はお昼と夜の2回、召喚士のレベルあげに行きまして、32から一気に38までアップしました。
お昼の部が戦シ踊踊コ召、夜の部はか踊コ黒学召、どちらも要塞でコウモリとカブトムシ。
なんのおもしろみもない定番狩り場ですが、おいしいんだからしょうがないです。
要塞はお昼も夜も大混雑で、お昼は入口からまっすぐ南に行った突き当たり、夜は1門前でキャンプしてました。

召喚士が思いの外おもしろくなってきています。
お昼の部ではシフさんとアドリブ連携したりして、これまたちょっと楽しいわけです。
ちなみにそのときの連携は クレセントファング→バイパーバイト の湾曲でした。
TPたまり具合を予測して適当にファングすると、すかさずバイパであわせてくれるシフさんステキすぐる!!!

それにしても、踊り子さんの超絶性能にはホント驚かされます。
ワルツの発動が早すぎて、「あ、HP減った」と思ってからケアルしてると絶対に負けちゃいますね。
ヒーラーを期待されていると思うので、これではまずいわけですが、ケアルそっちのけで謎生物を呼び出してました。
逆にケアルは踊り子さんと半々ぐらいでいいのかしら。
謎生物で削りと言っても、むちゃくちゃ強いわけでもないからなぁ。

そんなこんなで楽しかったし、このまま召喚士でもう少し遊びたい気持ちもあるのですが、サポあげという目標は達成されたのでいったん終了です。
再開する日が来るかも来ないかも。

そして土日で2回参加できたビシージにて、ついに白69の強化スキルが青字に!
新しい勲章も実装されることですし、今月は白/召でのカンパニエバトルもがんばりたいところです。
[PR]

by snddst | 2008-06-02 00:00 | レベル上げ