【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リンバス( 29 )


2010年 01月 12日

テメナス西塔

固定リンバスの日。先週に引き続き本日もテメナス方面へ突撃。西塔に入りました。
メンバーは ナ忍青赤吟(←わたし) + 黒黒赤 の8名。
ひさびさに詩人でのリンバスで気合が入ります。
あたし歌うわ!こののどが張り裂けるまで!

今日は時間箱が結構出なくて、かなりギリギリでの進軍となりました。
このハラハラドキドキ感がたまりませんねぇ。
とはいえ時間切れになってしまったら元も子もありません。
6層まで来てこのままじゃ途中排出間違いなしな状況だったのですが、空気の読めるお魚さんが青箱を出してくれてなんとか7層の時間を確保、無事クリアすることができました。

素材は赤(1層)吟(2層)吟学(3層)戦(5層)戦(7層)、古銭はひとり4~5枚でした。
そしてロット勝負の末、赤素材をいただいてきました。
リンバス後にカカッと要塞に向かいまして、カギはすでに持っていたので2門奥でコッファーを見つけてオープン、ゲットしたワーロックタイツを素材・古銭ともどもジュノ港のシャイル姉さんに渡してきました。
これで赤AFについても打ち直しはすべて完了となります。
AF打ち直しは残すところ黒と召喚のみ!
サービス終了までに無事終えることができるでしょうか(*'-')
[PR]

by snddst | 2010-01-12 00:00 | リンバス
2010年 01月 05日

テメナス北塔

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目の固定リンバス活動。本日はテメナス北塔でした。
メンバーは ナ青白赤忍(←わたし) + 黒黒赤 の8名。
テメナス方面はひさびさということもあり、1・3・6層で時間箱という慎重さで進みまして(6層は素材箱を開けるつもりだったのを間違えたようですが)、結果かなり時間を余らせてクリア。
慎重すぎたようです()笑
8名なら時間箱2つで十分ぽいですねー。
いつもだと3層のサハギンや6層のトンベリで余計なのに絡まれちゃう人が(わたしも含めて)出てくるのですが、適度な緊張感のおかげでしょうか、今日は非常にスムーズに進むことができたのもよかったです。

素材は忍(2層)白(4層)コ(7層)、古銭はひとり3~4枚でした。
チップはわたしが預かることに。
ついにわたしもチップ担当になってしまった…。

しかしこのエリアだと忍者は楽しい!
それなりにがんばれたんじゃないかと思います。
こうやってひさしぶりにLSのみんなと遊ぶと結構楽しくて、下がっていたモチベーションも若干上向きに。
やっぱりFF11はよくできたゲームだと思いました。

でもレベリングはやる気が起きないという(笑)
[PR]

by snddst | 2010-01-05 00:00 | リンバス
2009年 12月 22日

アポリオンNW

年内最後の固定リンバスはアポリオンNWでした。
忍青赤黒モ(←わたし) + 黒赤 の7名で亀真龍スルーして無事クリア。
素材は竜(1層)忍(2層)侍狩赤(5層)、古銭はひとり6~7枚でした。

リンバスLSでモンク出すのは今日が初めてだったのですが、あまりの弱さに自分で噴いた!
薄金はもちろんのこと修羅胴も黒帯もないわけですからそりゃそうですよね…
ファーストジョブのモンクにはそれなりに思い入れもあるのですが、今となっては忍者や詩人のほうが多少まともな装備がそろっている気がします。
あくまで装備だけですけどね orz
で、詩人のときの癖でついつい時間箱を開けに走ってしまう(笑)

来年もリンバスがんばりたいです。
チップもたまってきたし、そろそろオメガ戦かな(*'-')
[PR]

by snddst | 2009-12-22 00:00 | リンバス
2009年 12月 15日

アポリオンSE

固定リンバスの日。年末ということもあって欠席者が多く、集まったのは6人。
いつも詩人のわたしが忍者に、赤の人が青に着替えまして、ナ青赤黒黒忍(←わたし)という編成でアポリオンSEへ突撃です。
素材は 踊赤(1層)獣か(2層)モモ(3層)黒学(4層)、古銭はひとり6~7枚でした。
もちろん人が多いにこしたことはないのですが、人数少なければ少ないで、それなりに緊張感があっていいですね!
わたしはと言えば、ひさびさに忍者でのパーティ参加でしたが、適度に被弾しつつも(ぉぃ)盾兼アタッカーとしての役割をかろうじて果たせていたかとは思います。
ただ、タゲの回し方がうまくできていなかったかもしれません。
あと当たり前ですがやっぱり被弾はよくない!
[PR]

by snddst | 2009-12-15 00:00 | リンバス
2009年 12月 01日

アポリオンSW

固定リンバスの日。本日はアポリオンSWでした。
本当はNW予定だったのですが埋まっていた&待っている方々がいたので変更。
メンバーは ナ青か黒赤吟(←わたし) + 黒赤 の8名。

今回は1層時間箱、2層素材箱を選択しました。
素材は 狩コ(2層)、虹糸(3層)、獣か(4層)、古銭はひとり3枚でした。
3層で初めて打ち直し素材じゃない普通の素材を見ましたよ。
打ち直し素材もたいがいのものはロットもされずに電子の海へと消えていくわけですが、それでも打ち直し素材が出ないとガッカリムードになりますねぇ。

今日は1層で3回も死んでしまいました。
1回目…ナイトさんのHP黄色>フォモル7体が生体感知&リンク>ララバイで寝かす>30秒後袋叩き>ララ歌い終わる前に【死】
2回目…衰弱中に寝かす>30秒後【死】
3回目…前衛歌を歌いに行って範囲喰らって【死】

2回目と3回目が間抜けすぎる…orz
あと、寝かしたらちゃんと時間はからなきゃダメですね。
次からがんばります!
[PR]

by snddst | 2009-12-01 00:00 | リンバス
2009年 11月 24日

アポリオンSE

固定リンバスの日。本日はアポリオンSEでした。
メンバーは ナ忍青赤吟(←わたし) + 黒黒赤 の8名。
素材は 赤コ暗戦白、古銭はひとり5枚でした。
SEはさすがに事故もなく、至って順調にクリア。
って8人もいるんだから当たり前か…。
なんにせよ、書くネタがなくて困るぐらいがちょうどいいのです(*'-')
[PR]

by snddst | 2009-11-24 00:00 | リンバス
2009年 11月 17日

アポリオンNE

固定リンバスの日。本日はアポリオンNEでした。
メンバーは ナ忍侍青赤吟(←わたし) + 黒黒赤 の9名。
1層で数名お亡くなりになったほかは特筆すべきこともなくクリア。
素材は 白竜シ戦戦暗狩、古銭はひとり5枚でした。
1層の戦闘不能をなんとかしたいものです。毎回なんですよねー。
黒マンドラのときは油断してるとあっという間にHPが減るので、歌はやめてケアル待機するかな…。
[PR]

by snddst | 2009-11-17 00:00 | リンバス
2009年 11月 03日

アポリオンSW

固定リンバスの日。本日はアポリオンSWでした。
メンバーは ナ忍戦青赤吟(←わたし) + 黒黒赤 の9名。
前衛歌なにを歌えばいいのかわからなくなって、メヌマチ+青さんだけピアバラ2という手抜きに…
【許してください。】

このエリアでの詩人的ながんばりどころは2層の釣りでしょうか。
トレントは互いに離れたところに配置されているため、なるべく戦闘中に次のを釣って近くまで運ぶように心がけています。
トレント>ペット>トレント>ペット…なので、ペットが始まったぐらいで釣るような感じがベストかと思うのですが、歌の兼ね合いや次のトレントまでの距離の関係でなかなかうまくいかない!
ペットは前衛さん方のTPのたまり具合では瞬殺されてしまいますし、そう思って早めに釣ってくるとまだ終わってなかったりします。

葉っぱのついていないトレントが1体だけいまして、これがこの層のボスです。倒すとワープが出現します。
こいつが堅いわ一撃重いわで結構強いわけです。
ほかのトレントが比較的弱いので、それとのギャップでよりいっそう強く見えちゃう。
なので釣る時は「次ボス行きます!」と言うようにしているのですが、みんなのMPをちゃんと見ずに釣っていたことに今さらながら気づきました。
今度からは「MP平気ですかー?」ぐらいの確認はしよう、と思いつつも、きっと次行くときには忘れてるだろうな…

今回は1層・2層で時間箱を開けました。
素材は 忍忍(3層)、赤ナ(4層)、古銭はひとり3枚でした。
3層の忍素材の出やすさは異常!
[PR]

by snddst | 2009-11-03 00:00 | リンバス
2009年 10月 31日

【ふたりで】 テメナス西塔 【できるかな】

本日も赤素材を求めて忍ソロでテメ西に突入する予定だったのですが、Lタル様が一緒について来てくれることになりました。
これでお土産ゼロだった日には針のむしろ的ないたたまれなさに苛まれるであろうことは想像に難くありません。
そんなドロップとは別種のマゾい雰囲気にビクビクしつつ、ふたりでテメ西へれっつ・ブーン!です。
ジョブはわたしが忍/戦、Lさんが赤/白。

で、結果はというと非常に熱い戦いとなりました。
トラ2匹目で回復箱が出た後なかなか箱が出てくれず、6匹倒し終えたところで残り10分足らず。
これは終わったなと思っていたところ、残り1分を切ったところで7匹目を倒して時間箱pop、続く8匹目で素材箱というドラマチックな展開!

1層のトラは3匹ずつ3組に分かれて配置されていまして、うち2グループはリンクさせずに1匹ずつ釣ることができます。
(真ん中の1匹が動いているので、残り2匹から離れた瞬間に釣れば確実にリンクしません。)
ですが最後の1グループだけは絶対リンクしちゃう!
と説明しつつも、ひょっとしたらリンクさせずに釣ることができるんじゃないかと思って、一番横にいるやつを側面から釣ってみたところ、やっぱり3匹とも来ちゃいました。
ここのトラも北塔のゴブ・モブ同様、聴覚リンクするということで間違いないようです。
リンクした2匹はLさんに寝かしキープしてもらいつつ順番に殴っていったのですが、ここでグダグダになってしまいめちゃくちゃ被弾しちゃいましたorz
ちょっといつもと違う状況になるとすぐ注意力散漫になってしまうあたり、まだまだ修行が足りませんねー。

さて、8匹目のトラで素材箱が出たわけなので、ラス1をスルーして2層に進むべきだったのですが、わたくしここで判断ミスしまして。
マンドラ強い&HP多いという先入観があって、最初から無理だろうと思ってまったく行くつもりがなかったのです。
ですが9匹目のトラを倒してまだ時間があったので2層に進み1匹殴ってみたところ、これが意外といけるじゃありませんか。
いやもちろん1匹だけの話ですし、赤さんの補助&精霊削りがあってのことですし、カウンターで蝉がなくなるのが早いのは間違いないので忍ソロで厳しいことには変わりないのですが、それでも思ったより避けていた印象でした。
大勢で行くときに格闘&二刀流だと結構被弾する印象があったのですが、そういう時はたいてい殴り装備なので、回避装備でやればなんとかなるのかもしれません。
そんなこんなで1匹目のマンドラ残り1割程度まで削ったところで残念ながら時間切れ排出。
1層ラス1スルーして2層で箱が出る可能性に賭けるべきでしたねぇ。

さてさて、気になる素材箱の中身はと言いますと、青素材と古銭4枚でした。
トラさんが銭を4枚落としてくれたので、古銭は合計8枚。
お土産ゼロを回避できてホッとしたと同時に、熱いバトルができてちょう楽しかった!

***************************************************************

今月のミラテテ様。

 1366/1063/837/969/1124/1155/860/974
 合計8348(平均1043)

低調です。
今月はopsも含めすべてシーフに突っ込みました。
[PR]

by snddst | 2009-10-31 00:00 | リンバス
2009年 10月 27日

アポリオンNW

固定リンバスの日。本日はアポリオンNWでした。
メンバーは ナ忍青白赤吟(←わたし) + 黒黒黒黒赤 の11名。

過去記事をざっと見返したけどNWの記事がない!
見落としかしら…。
ここは【ボス】と一緒に精霊パーティで数回来ましたし、シャウト募集で来たこともあります。
もちろんリンバスLSでも何回か攻略しているはずです。

NWはアダマンタスや真龍、ベヒんもスがいるエリアです。
今日は人数が多かったので全部殲滅。
3層のアダマン亀は普通にガチ。
ソウル歌をトータスソングで一瞬にして消されたのが悲しかったです(;´д⊂)
4層の真龍は時間指定精霊>印スリプルの繰り返し、寝かし担当者全員が印を使い終えたら回復箱オープンしてまた精霊>印スリプルです。

5層は雑魚ベヒ3体を討伐してからエリア中央のドーナツ部分を使ってカイザーベヒんもスを精霊+スリップマラソンで倒すわけですが、わたしはバラも歌わずにずーっとタゲ報告だけしてました。
タゲ報告マクロ、好きなんですよねぇ(*'-')
マクロを押すとピッ!とタゲが動くのが楽しい()笑

今日はタゲ移動が激しかったので、こっちも負けじとマクロ連打してましたが、ちょっと目障りだったかもしれません…
しかもマクロ連打の甲斐なくメテオで数名蒸発してました。
みんなメテオのログが見えても逃げないんだもの…()笑
ベヒにくっついて走っていたわたしも一回喰らいましたがHP100で生き延びました!
やっぱりタゲ報告はヴァーンに限ります。

素材は1層侍、2層忍、3層ナ、4層竜、5層青コか、古銭はひとり4枚でした。
[PR]

by snddst | 2009-10-27 00:00 | リンバス