【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:装備品・アイテム( 1 )


2008年 05月 10日

ようやく…

ねんがんの スウィフトベルト を てにいれたぞ!

今頃なにを言っているんだと笑われそうですが、本日ようやくゲットすることができました。
忍者75になってもう2年以上経ちますし、礼拝堂に入れるようになってからでも1年以上にはなるので、正直言って遅すぎですよね…。

自分で主催すればよかったのですが、【首】という種族のために少々ためらわれてしまい。
まあ気にしすぎだとは思うんですけどね!
で、シャウトを見つけては参加し、ドロップせずに帰ってきては礼拝堂でひとり寂しくフォモルコデックス取りをやり、を繰り返し。
8回目の挑戦でとうとう手に入れた、というわけです。

実をいいますと、金曜日の夜も募集があったので行ってきたんですが、そのときも取れず。
というかこの日はベルト希望者4人いて全員取れなかった!
まあそんな日もありますよね…(´・ω・`)
で、今朝20体ほどタウロスを狩ってコデックスをゲットして、今日も募集あるといいなーと白門でぼけーっとしていたら、昨日とは別の方のシャウトがありまして早速参加。

でですね、今日はすごかったのです。
6人で、ベルト希望者3のサブリガ希望者3だったのですが、なんと2時間ちょっとで全員分のアイテムがドロップ!
ベルト100%って、8回参加して初めてのことです。
おまけに出にくいシフサブリガまで、3つも出るなんて…。
今日のシフさんのトレハンはまさに神でした(*゜ー゜)
同じ時間帯にベルト・サブリガ取りの人がいなかったのも、多少影響あるかもしれません。
素材狩りなんかのときも、エリア内に人が少ないほどドロップがいいような気がしますしね!

ちなみに今日は、サブリガ希望の方に代理トレードしてもらって、ヒュムNMでやりました。
昨日は参加者7人だったけれどエルNMでやりまして、正直かなりびびっていたのですが、忍2人いればなんとかなるもので、死者も出さずに無事勝利。
7人でもできるということがわかりましたが、エルNMはTAきついし、できれば避けたいですかね…。

それにしてもうれしい!
告白しますと、ベルトもない忍者を出さなければならないという状況に、ものすごく心苦しいものを感じていたんですよね。
最近では、募集シャウトに/tellするときも、持ちジョブに忍者を入れてませんでしたし。
これで最低限の装備のひとつは手に入れることができたわけで、ほっとしています。
[PR]

by snddst | 2008-05-10 00:00 | 装備品・アイテム