【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミッション・クエスト( 28 )


2009年 07月 26日

署名集め

アルタナミッションの続き、「勇胆の証」をやってきました。

※以下、ストーリー的にも攻略的にもネタバレしています。

More
[PR]

by snddst | 2009-07-26 00:00 | ミッション・クエスト
2009年 07月 24日

アルタナミッション「黒き奸計の尾」

先日途中までやったアルタナミッションの続きです。
白門で知り合いさんが募集シャウトをしていたので参加してきました。

※以下、微妙にネタバレしています。

集まりましたメンバーは青/忍、青/忍、竜/忍、赤/白、黒/白、忍/戦(←わたし)。
ケット・シー一族の中に裏切り者がいるっぽいということで、ヌーイさんの指示に従って残りのケット・シーに発信機をつけたわけですが、そのうちの一匹(ケッヘ)に不審な動きが見られたため、後を追います。
ボスディン氷河〔S〕の戦績ワープで飛んだ先(=現代OP地点近く)から坂を下りた広場がその場所です。
まわりはとて巨人や目玉がいたりして物騒なところですので、掃除してから戦うのがいいかもしれません。
われわれは掃除なしでいきなりやりましたが、ミッションの戦闘中に巨人さんに絡まれました。

ポイントを調べるとボスデーモン1体と雑魚デーモン4体がPOPします。
ボスのみ倒せばいい(ボスを倒すと雑魚も消える)ということなので、沸いたらプガで雑魚を寝かせ、前衛でボスをタコ殴り。
雑魚は寝つきが悪いようでボスを倒す前に起きていましたが、寝かしなおしたりして無事に勝利です。
2、3人でもジョブを選べば倒せるみたいですが、ボスがそれなりに強いのと雑魚がすぐ起きるぽいので油断しないほうがいいかもしれませぬ。
わたしは忍で行ったのですが、パーティで行くなら盾ジョブよりも火力のあるジョブのほうがよさそうでした。

さて、戦闘後のイベントで冥護四衆のひとり、ラーゾスさんが初登場です。
ガルカで、立派な白い口ひげをたくわえています。
そしてリリZとポーシャさんがとらわれの身に。
ズヴァール城のリリスさんのもとに引っ立てられていきました。

この後ヌーイさんと一緒に一度サンドリアに戻って応援を頼むことになりますが、本日はここまで。続きはまた今度です。
[PR]

by snddst | 2009-07-24 00:00 | ミッション・クエスト
2009年 07月 19日

世界に在りて君は何を想うのか?

白門をプラプラしていたら、ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」、通称世界クエBFの募集シャウトがありましたのでカカッと参加してまいりました。
オファーから1年以上放置していたのですが、そろそろ片付けてしまいたいなぁと思っていた矢先のことでしたので願ったりかなったりです。

集まりましたメンバーは、ナ/戦、青/忍(←主催者様)、モ/忍、赤/暗、学/赤、黒/白(←わたし) の6名。
作戦はナイトさんが絡まれスタート、ナはそのまま弟をマラソン(学者がサポート)、赤さんが兄に連続魔スタンしている間にモンクさんと青さんが2hアビ使用で一気に畳み掛けて兄を瞬殺、あとは弟とガチで戦うというもの。
兄と弟はヘイト連動らしいのですが、絡まれでスタートすれば弟が兄を殴っている方に近づいて来ることはないようです。
主催者様から「黒さんも兄にガンガン精霊ブッ込んでください」と言われていたので無我夢中で4系連打していたのですが、あとでログ見直してみたらレジレジでした。
スキルブーストが足りなかったかもしれません(ちなみに精霊スキルはメリポで+16しています)。
そんなわけで弟に精霊を撃つMP的な余裕がまるでなく、座っていたらモンクさんとナイトさんが倒れ、あわててプロエを使って4系を詠唱している最中に衰弱中のモさんがイカ使用の夢想でトドメをさして終了。
泉をすっかり忘れていたのに気づいたのは最後のイベントを観ている最中でした。
あまりの役立たずっぷりにいたたまれない気持ちでいっぱいです。
ちなみに弟への精霊はレジなく通っていた模様。兄への精霊は控えめにして、その分のMPを弟にまわすべきでした。

いつも以上のグダグダっぷりに達成感は皆無ですが、ともあれこれでようやくジラート・プロマシアの両ミッションも完結。
イベントもオールスターキャストな豪華なもので、●●●●さんが実は…!みたいな驚きの展開もあり、ミッション(これはクエストですけど)好きにはたまらないものがありました。

さて、世界クエと言えばクリア報酬で耳装備をもらうことができます。ギルガメッシュさんの前で虚界と幽界どっちにしようか迷っていたのですが、気がついたらカバンのなかにコッチの耳が入っておりました。
  幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
ナイトさん、サポ白の竜騎士さんによい感じでしょうか。わたしはとりあえずモンクの耳装備として使おうと思っております。赤の殴り用にも使えるかな。
[PR]

by snddst | 2009-07-19 00:00 | ミッション・クエスト
2009年 07月 05日

追加シナリオ『石の見る夢』 「天よ聴け 魂の返歌」

日曜日のお昼、白門でぼけーっとしていましたら石夢ミッション最終BFの募集シャウトがあったのでカカッと参加してまいりました。
わたし実は一回負けておりまして、今回が2回目となります。

集まったのは以下のメンバー。
 戦/侍 狩 シ 白/暗 赤/暗 吟/白(←わたし)
狩人さんとシフさんのサポは失念しました。忍者だったような気がします。

BF戦の内容については今更なので割愛。
わたしは突入後ソウルメヌマチして、あとは戦士さんにケアルケアルケアルでした。
初っ端の歌をナイチントルパで歌ってしまったせいで歌い直しがうまくできず、効果なしのログを出しまくり。
めったにナイチントルパ使わないせいで、どうやればよいのかよくわかっていないというダメ詩人っぷりをさらけ出してしまいました。
(旅団本ジョブ2009上巻を読みつつ)なるほど、ソウルボイスの切れるちょっと前に発動させて歌い直すのがいいのね…

ということでわたしはケアルしてただけですが、ほかのみなさんはもう何度もクリアしている模様で、終始安定したまま危なげなくクリアです。
おめでとうございますありがとうございます。

イベントを見終えたその足でさっそく報酬を受け取りにジュノへと向かいます。
黒玉のカギはバイルエリクサー。
クリア報酬の装備は散々悩んだ挙句、これにしました。
f0161733_203618.jpg

ロイヤルルダンゴト 胴 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
これにオーグメントで魔法命中率+4ファストキャスト効果アップ+5をつけた定番の商品。
おもしろみがなくてホントスミマセン。
詩人の敵歌用の着替え装備に使おうと思っております。

マルクに回避と二刀流効果アップをつけるっていうのも非常に魅力的だったのですが(なんといってもスコハネ着なくていいのがすばらしい)、 それではせっかく苦労して打ち直した忍者AF胴の立場がなくなってしまうのでやめました。
ロイヤルについては性能はともかくグラがイヤで、「こんな裾の長いヒラヒラ装備で戦えるか!」と思っていたわけですが、いざ現物を受け取ったらそれはそれでうれしいものです。
そして袖を通してみると意外にほかの装備としっくりきているような気がしなくもない(*'-')

*******************************************************

さてさて、ようやくクリアすることができた追加シナリオ『石の見る夢』ですが、報酬はともかくとして、お話としては正直ガッカリと言わざるを得ません。
「オープニングムービーのアルドとエメリンの物語に決着をつける」という謳い文句を耳にして、重厚なストーリーを期待してしまったのがよくなかったのでしょうけれど、いざやってみると物語を言葉で説明されただけのような実に薄っぺらな内容で、情念の躍動も感じられなければイベントの演出もありきたり、そしてあいまあいまにプレイヤーがお遣いするだけという、なんともおもしろみのない、残念なものでした。
同じVUで追加された過去クエストの重厚なストーリーを見るにつけ、追加シナリオのガッカリ度合いが強調されてしまうという。
やっぱり短すぎなんだと思うんです。それなりの長さがないと情感も沸いてきませんし、ストーリー的な遊び(入り組んだ人物関係や交錯する思惑、衝撃的な展開などなど)を差し挟む余地も出てきませんよね。
最後にあの曲を流したぐらいで感動できるものではないと思います。

と、ボロクソ書きましたが次の追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜』はやっぱり買ってしまうわけで。
ボリュームもだいたいこんなものだろうというのがわかりましたし、公式のSSを見る限り次はコメディタッチの軽い話でしょうから、逆にこのフォーマットにうまくフィットするかもしれません。
とりあえずお話にはあまり期待しないことにしておきます(笑)
[PR]

by snddst | 2009-07-05 00:00 | ミッション・クエスト
2009年 07月 02日

【アルタナクエスト】不帰の道程【ふたりで攻略】

過去サンドリア連続クエストの8つめ、「不帰の道程」に行ってきました。
先日やった「名誉の代償」の続きになります。
前回も書きましたが自分の分は実装直後に終わっていまして、今回もまたLタルさんの分を強引にお手伝い、なのなのです。

攻略情報自体はソロでクリアした人もいるわけで今更感満載なわけですが、われわれにもできたよ!という記録程度のエントリです。
しかも情けないことに、手伝ってるはずのわたしが足を引っぱりまくって、5回目の突入でようやくのクリア。
Lさんはさらにひとりで4、5回突入したそうで、まあなんというか死にすぎですね…orz

突撃したのは以下のへっぽこ2名。

Lタルさん
  ジョブ:赤/忍
  担当魔法:バイオ3、パライズ
  キャラサイズ:L

わたし
  ジョブ:赤/忍
  担当魔法:ポイズン2、スロウ2
  キャラサイズ:M

過去ジャグナー森林からBFに入ると中にはYoung Behemothが1体。
こやつの特徴は以下の通りです。
○ DA・TA持ち
○ 通常攻撃に雷属性っぽい追加ダメあり
○ グラビデ・バインド×、バイオ・ポイズン○
○ 精霊は氷も雷も普通に通る(カットはなさそうな雰囲気)
○ 魔法ダメージを受けるとカウンターでサンダーボルト(蝉全消し・追加効果:スタンあり)を発動
○ そのほかのTP技として衝撃波(前方範囲、ノックバックあり)と雄叫び(ウォークライ効果)を使用

とにかくウザいのがサンダーボルトのスタン。
こちらの精霊魔法に対して100%発動するわけでもないのですがかなりの高確率でやってきますし、バイオの着弾ダメージでも発動します。
そして範囲が広いです。少なくともBF内の広場全域には来ますので、広場の端っこのほうにいても喰らいます。
加えて、サンダーボルト直後には高確率で衝撃波か雄叫びが発動します。
せっかく張り替えた蝉ははがれるわ、スタンで身動き取れないまま衝撃波を喰らうことになるわで、いろいろめんどくさい相手です。

あと、Lさんがひとりで突撃して調べてくれたところによれば、通常攻撃の追加ダメはサンダーボルト後にいったん消えて、(おそらくは)時間で復活するとのこと。
もう少し詳しく書くと、突入直後は120ぐらいの追加ダメージがあるのですが、サンダーボルト発動後、いったん消えます。
で、そこから2~3分経つとまた追加ダメージが復活。
その間に発動したサンダーボルトは追加ダメの消滅・復活には影響しない模様で、追加ダメ復活後にサンダーボルトを発動させればまた2~3分消えるようです。
  サンダーボルトで放電>追加効果消える>しばらくしたら充電されて追加効果復活
という設定なんでしょうね。
追加ダメは90~120あるので、これがあるのとないのとではストンスキンのもちが違ってくるわけです。

本当は追加ダメが復活したら精霊を撃つ、みたいなことができるといいのですが、蝉スキンまわしや強化かけなおしなどしていると、そううまいタイミングで精霊を撃てるとは限りません。
Lさんは追加ダメ復活後の精霊を意識していたようですが、わたしはあれやこれやで必死でしたのでタイミング無視で撃てる時に撃つ感じでした。

負けてしまった4回は、いずれも蝉スキンまわしがうまくいかず、粘れなかったのが原因でした。
ベヒんもスのHPは22,000ぐらいあるそうですので、スリップのみでは倒しきれません。
バイオも精霊も撃たなければ蝉スキンまわしで生き延びることはできるかもしれませんが、倒すためには精霊をガンガン撃っていかなければなりません。
でも精霊を撃つとサンダーボルト>衝撃波で蝉とスキンをはがされ、通常攻撃でHP真っ赤になり、MPをケアルに消費することになり、精霊を撃てなくなり、そのうち追加ダメも復活してスキンもすぐ切れてしまい…という悪循環。

なので4回目と5回目の突入時には
● 精霊はタゲを持っていないほうが撃つ、
● タゲを持っているほうは精霊は撃たずに蝉スキンまわしに専念する
● 精霊撃つ時やコンバする時は声を掛け合う
という、まあ当然のことと言われればその通りなのですが、これを徹底することに努めました。
結果的にはそれがうまくいきまして、どうにかこうにかクリアです。
クリアタイムは27分ぐらいだったかな。わりとぎりぎりでした。
ちなみに薬品・2hアビは不使用です。

負けまくったわたしが言うのもアレですが、一般的に見ればそんなに難易度の高いBFではないと思います。
わたしは最後の最後までうまく動けずに、ベヒのHP@2mmぐらいのところで衝撃波を食らって死んじゃったのですが、Lさんが上手に維持してくれたおかげで、なんとか削りきることができた感じです。

とりあえずわたしは赤/忍にもっと慣れないといけませんねー。
弐→壱の張り替えを何度もミスったとか、論外な失敗を繰り返しておりました…
忍者の感覚で手切りしてると全然間に合わず、「効果なし」になってしまうのでした。
ファスキャス恐るべし。
[PR]

by snddst | 2009-07-02 00:00 | ミッション・クエスト
2009年 06月 18日

アルタナクエスト「名誉の代償」

獣使い、どうにか21に到達することができました。
19までは砂丘で上げていたのですが、今日は場所を変えてブブリムにてヴァラーのページ1、マンドラ&ウサギをちまちまと。
ページ2の芋虫に手を出したら大リンクしてHP送還となってしまったのはナイショです(*'-')

楽敵の経験値アップのおかげで、無理しておなつよペットをつよに当てるより楽・丁度を乱獲したほうが稼げそうな感じですね。
20になるとおなつよの鳥が出てくるので、そいつをペットにすればいい感じに削ってくれます。
先人の稼ぎ方とは違いますが(そしてこのレベル帯だから通用する狩り方だとも思いますが)、なんとなく自分なりの獣使いの楽しみ方が見つかりつつあります。

********************************************************

さて、昨日はLタルさんの過去クエを強引にお手伝いしてきました。
自分の分は実装直後にシャウトに乗って終わらせてしまったのですが、その後少人数攻略の情報が出回ってくるにつれて、自分もぜひ試してみたい!という気持ちがムクムクと湧き上がってきた、というのが本音であります。

今回やったのは「名誉の代償」。過去サンド連続クエストの7つめです。
ブンカール浦でオークNM1体を倒すのですが、この黒オークさん、精霊4系やらガ3系やらを連発する上にTP技の「バーサーカーダンス」でプチ連続魔状態になります。
さらに殴りには追加効果:呪いがありますので、少人数でやるときはガチではなくマラソンがよいです。
POP地点のすぐ眼の前に「ここでマラソンしたまえ!」と言わんばかりのおあつらえ向きな池がありますので、スリップ入れて時々精霊撃ちつつ池の周りをぐるぐる走ります。
ただし、池の周りにはモルボルが数匹いるので、絡まれないように右に左にかわしつつのマラソンとなります。
あと、われわれは夜にやったので、オバケも沸いていました。
万が一を考えるとお昼にやるのがよさそうです。

L様が赤/忍、わたしは散々悩んだ挙句、黒/忍でチャレンジ。
ガ系にスタンした時と4系ログが見えた時は戻って雷4など撃ち、ドレイン・アスピルも交えつつ、あとは蝉張ってひたすら走ります。
ガはスタンで無理に止めるより、走って範囲外に逃げるのがよさそうです。
わたしは精霊弱体担当だったのですが、ガ系見えると詠唱中断して逃げてましたので、結果的にかなり切らしてしまいました。特にバーンはレジが多かったです。

序盤にL様がガ系を2連続で被弾してプリケツしてしまい、一時はどうなることかと思いましたが、その後は特に危なげもなくクリア!
〆はL様のバイオ3かポイズン2のスリップダメでした。
わたしは魔法の被弾こそなかったものの、蝉切れたところを武器で数回どつかれてしまったのが反省点。
幸い呪いは発動しませんでしたが、呪われてたらいろいろやばかったかもしれませぬ。
バーサーカーダンスは終盤に1回発動しましたが、ブライガ・ディスペガのみで精霊ガ3やスリプガは来ませんでした。

ちなみにNMさんのお名前はMadthrasher Zradbodd、「狂気の鞭打ち人・ズラッドボッド」氏です。
持ってる武器は両手棍ですが鞭打ち人。
いやらしい><

ということで近いうちに次のクエ「不帰の道程」のBC戦に押しかける予定です。
[PR]

by snddst | 2009-06-18 00:00 | ミッション・クエスト
2008年 06月 12日

竜虎相搏つ

リアルが突然忙しくなって、ブログほったらかしになってしまいました。
といっても誰が見ているというわけでもないし、いいかなー。

バージョンアップ関係は、ミッションをBF戦手前まで進めたほかは、フェロー関連しかやってません。
ていうかですね、opsのあの変更はひどい!
opsの意味合いから言って、連合軍的に優先度の低い仕事には少ない報酬しか出せないよんってことなのでしょうが、別に楽に稼がせてくれてもいいと思うんですよね。

などとブーブー言いながらフェローの限界クエをやりにフェ・インに向かったわけですが、実を言いますと初戦で負けちゃいました。
モ/踊で行ったのですが、一撃がそこそこ痛いのと、精霊で結構削られまして、あとちょっとというところでブレスドレイディアンスで900ぐらいのダメを食らってあぼん。

そうそう、wikiなどで調べてもらえばわかりますが、このBF戦は1人専用で、PCとフェローの一騎打ちとなります。
フェローさんのHPを8割ほど削ればクリアです。
で、フェローさんのメイン/サポジョブはPCのメイン/サポジョブによって決定されるらしく、初戦のわたしの場合だとフェローさんはナ/黒でした。
5割を切ったあたりで2hアビを使ってくるのですが、忍で行くと向こうもメイン忍になり微塵が痛いらしく。
であればインビンのほうが夢想無念で楽ちんというわけです。

サポ踊で踊りまくれば行けそうな気もするのですが、フェ・インが遠すぎるので負けてもう一回行くのがだるすぎるわけです。
そんなわけでおもしろみのないサポ忍で2戦目にチャレンジ。
こちらがサポ忍だとフェローさんもサポ忍です。
初回は固有WSが痛かったので、インビンのタイミングで百烈拳まで発動させ、WSを撃たせることなく勝利であります。

これでまた金策やスキル上げしつつフェローのレベリングを楽しめそうです。
過去でも呼べるようになったので、さらに狩り場候補地が広がりそうですが、金策兼用となると限られてくるのかも。
ちなみに過去世界でフェローを呼び出せるようにするには、過去ソロムグの禁断の口を調べてイベントを見るだけでOKのようです。

********************************************************

最後は恒例の今週のミラテテ様。
  1071/1182 合計2253(平均1127)
今週からしばらくはワートもお休みです。
[PR]

by snddst | 2008-06-12 00:00 | ミッション・クエスト
2008年 05月 19日

攻城剛力組、PM「隔たれし信仰」

うっかりしてると更新が滞る不具合。
週末はブログ書いてる時間があったらFFやりたいのですよね。
最初のうちぐらいは毎日更新のつもりだったんですけど、この調子じゃやっぱり平日のみになっちゃいそうですねー。
ちなみに平日のほうが会社で下書きできるので更新しやすいのでした。

******************************************************

で、週末はなにをしていたかというと。

土曜日はKタルさんの獣AFクエ3つめをやったあと、またしても人印章60枚の巨人BFに行ってきました。
メンバーはLSめん5人+シャウト募集で2人、忍忍戦黒白赤吟の7人。
忍忍戦黒を固定で白赤吟からふたりをローテーションというかたちで7戦。
結果は人♂3タル♂1エル♂1ミスラ1ガルカ1でした。
わたしはハズレのミスラでショボーン(´・ω・`)でしたが、5/7で当たりが出てとても盛り上がったし、楽しかったです(*゜ー゜)

日曜日の夜はLSめんのお手伝いでプロマシアミッション「隔たれし信仰」に行ってきました。
メンバーはナ戦獣獣赤忍(←わたし)の6名で、ナ戦赤の3名がミッション対象者です。

ミノさんを獣2名の使い魔ペットで削るつもりが開幕いきなりモータルレイで2匹とも死亡(笑)
結局普通に殴って倒しました。
わたしはミノさんのところに行く途中の雑魚から1回、倒す直前のミノさんから1回、モータルレイを食らってあぼん×2です。
ソロのコデックス取りではちゃんとよけられるのになーと思っていたんですが、ソロのほうがTP読みやすいからですね。
なんにせよ修行が必要です。

ミノ終わったあと、放置されていたタウルスNM(Mahisha)にメンバーの一人が絡まれてしまいました。
こりゃ全滅かなと一瞬思いましたが、どうにかこうにか倒すことができましてシニスターマスクなるアイテムをドロップ。
F猫さんがお持ち帰りになられました。
あとは特に何事もなく、イベント見て終了です。

次はマメット戦ですね。わたしのときもあれはかなり苦労しましたので、心してかからねば!
f0161733_19542765.jpg

最後に獣AFクエの時のKさんをパチリ。
[PR]

by snddst | 2008-05-19 00:00 | ミッション・クエスト
2008年 05月 11日

プロミヴォン・メア

f0161733_1933746.jpg

本日は先週やり残したプロマシアミッション第1章、プロミヴォン・メア攻略です。
ついでだし三国ENMもやろうか、ということでデム>ホラ>メアの順でまわります。
先週は参加者いっぱいでしたが今日は6人での行軍。
ジョブは戦戦青黒白白で、わたしは先週に引き続き白で参加です。

あらかじめお昼過ぎにインしてるメンバーで一塊取りをしておいたので、アニマの準備は万端、ほぼ全員が3種持っていたかな?
で、特に問題もなくENM3箇所とミッションクリア。
ミッション組のR猫さんとVガルさん(中身はSエルさん)は無事にルフェーゼ野へと飛ばされていきました。

それにしてもミッション1箇所とENM3箇所で10500の経験値ですか。
なかなかおいしいですね!
これでENMの戦利品にあたりが1個ぐらい混じってるといいんですけど、見事に全部ハズレでございました。むふー(´・ω・`)

その後、日曜の深夜だというのにビシージ(LV8トロール戦)に参加してしまい、終わってみれば2時。
今週も睡眠不足確定の予感です。
[PR]

by snddst | 2008-05-11 00:00 | ミッション・クエスト
2008年 05月 07日

【バスミッション7-1】完成品のイメージ【ソロ+フェロー攻略】

行けるとこまでソロ攻略を目標にゆるゆる進めているバストゥークミッションもようやくランク7に突入。
今回は7-1「完成品のイメージ 」を進めてきました。
ソロ攻略法もさんざん書かれていて今さら感満載ですが、そんなことはお構いなしに記事にしちゃいます。

ロ・メーヴで???を調べると2体沸くゴーレムを倒すわけですが、
 ○ 沸かせてからすぐ離れれば絡まれない
 ○ 1体だけ釣ることが可能(リンクしないぽい)
 ○ 1体だけ倒せばクリア可能
という条件から、ソロ攻略は楽勝なようです。

忍/踊に着替えて、ロ・メーヴへと向かいます。
とはいえ移籍して以降バスがリ・テロアをとっていないためOPテレポを使えません。
しかたなくメリファトに飛んでそこから徒歩。
バス国民の人たち、もうちょっとがんばってもらえないと姫こまっちゃう^^;;;;;;

???を探すのに手間取りました。K-10あたりに発見。
まわりのウェポンでTPをためてから、保険で回復フェローを呼び出します。ああチキンと呼べばいいさ!
なるべく離れた位置から???を調べようと思っていたのですが、かなり近づかないと調べることができませんでした。
ヒヤヒヤしつつ調べて速攻で離れたところ、ゴーレムさんに絡まれることなく沸かすことに成功です(白ネームでボーっと突っ立っていました)。

片一方を暗闇で釣って安全地帯まで引っぱり、おもむろに殴り開始。
HPも多くないし、攻撃間隔も挙動も普通のゴーレムと同じで、6-1のマンティコアみたいに魔法を唱えたりするわけでもなく、拍子抜けするほど楽ちんでした。
被弾は蝉貫通WSのみ。
正直フェローも必要なかったと思います。

1体倒し終わったところでポップ地点に戻ってみるともう1体がまだ残っていて、倒そうかどうしようか迷っているうちに消えてしまいました。
むむ、これやり直しにならないかしらと心配したのですが問題なかったようで、移動した???を探し出して特殊強化サーメットを無事ゲットです。
あとはバスに戻ってシドのおっさんに報告すればクリアとなります。

この調子でどんどんランクを上げちゃいたいのですが、次の7-2はBF戦ということで、わたしの持ちジョブではソロは厳しそう。
残念ながらソロでのミッション攻略はここまでとなりそうです。
[PR]

by snddst | 2008-05-07 00:00 | ミッション・クエスト