【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

【バスミッション7-1】完成品のイメージ【ソロ+フェロー攻略】

行けるとこまでソロ攻略を目標にゆるゆる進めているバストゥークミッションもようやくランク7に突入。
今回は7-1「完成品のイメージ 」を進めてきました。
ソロ攻略法もさんざん書かれていて今さら感満載ですが、そんなことはお構いなしに記事にしちゃいます。

ロ・メーヴで???を調べると2体沸くゴーレムを倒すわけですが、
 ○ 沸かせてからすぐ離れれば絡まれない
 ○ 1体だけ釣ることが可能(リンクしないぽい)
 ○ 1体だけ倒せばクリア可能
という条件から、ソロ攻略は楽勝なようです。

忍/踊に着替えて、ロ・メーヴへと向かいます。
とはいえ移籍して以降バスがリ・テロアをとっていないためOPテレポを使えません。
しかたなくメリファトに飛んでそこから徒歩。
バス国民の人たち、もうちょっとがんばってもらえないと姫こまっちゃう^^;;;;;;

???を探すのに手間取りました。K-10あたりに発見。
まわりのウェポンでTPをためてから、保険で回復フェローを呼び出します。ああチキンと呼べばいいさ!
なるべく離れた位置から???を調べようと思っていたのですが、かなり近づかないと調べることができませんでした。
ヒヤヒヤしつつ調べて速攻で離れたところ、ゴーレムさんに絡まれることなく沸かすことに成功です(白ネームでボーっと突っ立っていました)。

片一方を暗闇で釣って安全地帯まで引っぱり、おもむろに殴り開始。
HPも多くないし、攻撃間隔も挙動も普通のゴーレムと同じで、6-1のマンティコアみたいに魔法を唱えたりするわけでもなく、拍子抜けするほど楽ちんでした。
被弾は蝉貫通WSのみ。
正直フェローも必要なかったと思います。

1体倒し終わったところでポップ地点に戻ってみるともう1体がまだ残っていて、倒そうかどうしようか迷っているうちに消えてしまいました。
むむ、これやり直しにならないかしらと心配したのですが問題なかったようで、移動した???を探し出して特殊強化サーメットを無事ゲットです。
あとはバスに戻ってシドのおっさんに報告すればクリアとなります。

この調子でどんどんランクを上げちゃいたいのですが、次の7-2はBF戦ということで、わたしの持ちジョブではソロは厳しそう。
残念ながらソロでのミッション攻略はここまでとなりそうです。
[PR]

by snddst | 2008-05-07 00:00 | ミッション・クエスト


<< カギ取り!      踊り子age 36→37、恒例... >>