【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

オポオポ王クエ(その3・完結編)

連休初日ということで朝からログイン。
ライバルさんの姿はなく、Sand Diggerはすべて【わたしのもの】。
ですが4体しか沸きませんのでこれだけでは暇をもてあましてしまいます。
なのでサソリやアリさんもかたっぱしから殲滅。
全部倒し終わった頃にちょうど最初のミミズが沸いている、という感じでした。
3巡目で無事古の岩塩をドロップ。
昨日のコイン10のカードを考えれば楽なものです(*゜ー゜)

街に戻って最後のふたつに着手です。
作業台は自作もできましたが、安かったのでサンドリアの木工ギルドで購入。
折れたミスラ式釣竿は競売に折れたのを売っていなかったので、新品を購入して機船航路の大物釣りで折る計画。
セルビナ-マウラ間の船に乗るのはひさしぶりですし、釣りそのものも長らくやっていなかったので新鮮な気持ち…だったのは最初だけでした!
糸はよく切れるのですが竿が折れない!
釣りスキルが低すぎるのもいけないのでしょうか、エサはイワシ切り身でやっていたのですが全然釣れないし折れない。
5往復ぐらいしてエサが切れたところで作戦変更、西ロンフォで原木狙いに切り替えました。
これが功を奏しまして、なんとかポキンと折ることに成功。
とはいえここでも1時間弱かかってますが。

これでようやく10個のアイテムがそろいました。
カザムに向かい、攻略本を片手にオポオポを追いかけ回してアイテムトレードです。
ここで渡す順番間違えてギャー!となるとネタ的にはおもしろいのですが、もう二度とやりたくないので慎重に慎重にトレードを進めまして…無事!オポオポ王の王冠とパママ3個をゲットです。
あー疲れた。

詩人的にはサポ白時にMPもCHRもブーストできて、大変うれしい装備ですね。
エル♂がかぶるとなんといいますか大変間が抜けているのですが、そこは目をつぶりますか。
[PR]

by snddst | 2008-05-03 00:00 | ミッション・クエスト


<< PM三国ミッション      オポオポ王クエ(その2) >>