【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

オポオポ王クエ(その2)

さて、今日もクエスト「オポオポ王への道」のアイテム集めです。
はっきりいってかなり面倒くさくなってきているのですが、中途半端に集めたアイテムが金庫を圧迫していて、後に引けない状態なのです。
残るアイテムは折れたミスラ式釣竿作業台コイン10のカード古の岩塩 の4つ。
まずはモンスターのドロップ品から片付けることにしまして、外ホルトト遺跡へゴー。
コイン10のカードはここのTen of Coinsが持っています。

現地に到着して早速カーディアンを殴り始めます。
Tenは一番奥の部屋に3体沸きまして、Coins(赤)、Swords(ナイト)、Cups(白)、Batons(黒)の4種から抽選なのですが、必ず3種別のがポップするわけでもなく、同じのが2体沸いたりすることもあります。
つまりCups、Cups、Batonsなんて組み合わせのこともあるわけで、こうなると全部倒してまたリポップを待たないとなりません。
Coinsが沸かないことには始まらないわけです。さらにカードのドロップ自体もそれほどよくないと来ている…ぐあー!だれですかこのクエスト考えた人は!!!1!!1!ヽ(;´Д`)ノ

結局4、5時間こもっていたでしょうか。意識がもうろうとしてきたころに、ようやくコイン10のカードをゲットです。
すっかり疲れ果ててしまいましたが、こうなったら今日中に目処をつけたいということで、最後の難関、古の岩塩を取りに、流砂洞へ向かいます。
ここでまたしてもLタルさんにお手伝いを依頼です。
というのもこのアイテムを落とすSand Diggerは、重量で開く扉、いわゆるガルカ扉を抜けた先に生息しているので、エルヴァーンなわたしにはソロでたどり着けないのです。
このクエスト考えたヤツは、もうアレですよ、アレしかない!

ということで2箇所の重量扉を通り抜け、ようやくSand Diggerさんの場所にたどり着いたわれわれが見たものは…ライバルさんでした。オワタ\(^-^)/
4匹しかいないモンスを奪い合うのもアレなので、ここは素直に落ちることに。
といいますか、カード取りですっかり疲れて意識が飛び飛びだったのでした…。
[PR]

by snddst | 2008-05-02 00:00 | ミッション・クエスト


<< オポオポ王クエ(その3・完結編)      オポオポ王クエ(その1) >>