【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

オポオポ王クエ(その1)

先日イフ釜でミッションを終わらせたあと、Lタルさんに手伝ってもらって飛竜の頭骨をゲットできたので、今さらながらではありますがカザムのクエスト、「オポオポ王への道」に手をつけることにしました。
クエストの詳細はeLeMeNさんあたりを見ていただくとして、簡単に言うとカザム在住の10匹のオポオポに各1個、計10個のアイテムを渡すわけですね。
このうちソロで取得するのが割と難しいのが飛竜の頭骨なのでありまして、これさえ手に入ってしまえばあとはソロでできちゃうはずなのです。
つまりもうクリアしたも同然!

…そんな風に考えていた時期が、わたしにもありました。

ちなみに幸運の卵は以前レベリングでゲットしたものが収納に残っていたので、残るアイテムは8つ。
まずは通い慣れた海蛇の岩窟でイボガエルの黒焼き取り。
普段はよく落とすのですが、ほしいときに限ってドロップしないのはお約束。
銀貨扉奥で赤さんがジュワタコをソロでマラソンしてるのを横目に見つつ、サハギンを殴りに殴って…2時間後にようやくドロップ。

続いてウガレピ寺院のトンベリが持っている大魚の骨
トンベリは普段あんまり殴らないので、たまにやると新鮮ですね。
寺院入り口付近にいる一番弱いヤツが対象なのですが、TPリセット技があったり、急所付きがあったりで、なかなか油断できません。
長期戦を覚悟していたのですが、数匹倒したところであっさりドロップです。

さて今度は北方をまとめて片付けようと、OPテレポでザルカへ移動。
f0161733_1853157.jpg

ドラゴンがいればもちろん殴ります。
目指すはズヴァール城外郭、静かなる砂取りです。ここも10匹弱のデーモンを倒したところでゲット。
さてつぎは…フェ・インのお化けが落とす迷える球根ですか。だんだんめんどくさくなってきましたよ!
果てしなく遠く感じられるフェ・インまでの道のりを、ときどきゴーレムに八つ当たりしつつひたすら進んでいきまして、ようやくフェ・イン到着。地下のお化けを殴り始めますがまーーーー落としやがりません。
ゴーレムや壷やウェポンと戯れつつも、今日はあきらめるかなーと考え始めた矢先にようやくドロップです。

ふぃー。残るアイテムは@4つですか。
ここに至ってわたしもようやく自分の考えの甘さに気づき始めたわけですが、苦難の道はさらに続くのでした。
[PR]

by snddst | 2008-05-01 00:00 | ミッション・クエスト


<< オポオポ王クエ(その2)      キコリーナ >>