【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

キコリーナ

f0161733_18405137.jpg

今日はまたまた思いつきで伐採をすることに。先日のバージョンアップで実装された収納数8の神調度品バウーがわたしの木工スキルでも作れるということで、これは自作するしかない!と考えたからなんですが、となればやっぱり材料も自分で調達したいわけです。

そんなわけでまさかり2ダースを買い込んでいざ伐採開始です。まずはユタンガ・ヨアトルをまわってラタン材から。

……
………
ポイント少なすぎ!!!1!1!!
ライバルもいないっぽいのに全然ポイントが現れませんよ!? 電撃本世界編の最新版を手元に置いて伐採ポイントの沸く場所はばっちりなんですが、ぐるぐる回っても全然木を切れません!ポイント消滅も割と早めなので(アイテム1、2個出るとすぐ消える)、いらないものが出るともうストレスがマッハですよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
イライラしつつもなんとかラタン材6本をゲットして、次はジャグナーとギルド桟橋でウォルナット原木です。風クリもしっかり用意して、必要な木もいらない木も全部削っちゃうのですが、まあここもポイントが沸かないこと沸かないこと…。ウォルナットなんて出やすい部類のはずなんですけど、ポイントが出現しないことにはどうにもしようがありません。最後の方は眼がしょぼしょぼになりつつも、始めてから数時間を経て、ようやくウォルナット材を10本入手いたしました。

バスに戻って合成です。割れて材料ロストとかなったらイイイーーーー!!!!1!1!だったのですが、そこはなんとか無事に済みまして、バウー2個完成です。これで9Dアルミラーを倉庫行きにすることができそうです。

それにしても、先日の採掘もそうでしたけど、この手の金策はわたしには向いてないですねぇ。ヨアトルではエボニーも2本出ましたし、終わってみればまさかり1ダースも消費してなかったので、間違いなく黒字ではあるのですが、なんだか実に効率が悪く感じられますし、なにより精神衛生上悪いです。暇さえあれば伐採してるフレもいたので、好きな人は好きなんでしょうけれど…。
[PR]

by snddst | 2008-04-30 00:00 | FF日常


<< オポオポ王クエ(その1)      マメットBF、まさかの敗退 >>