【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

バストゥークミッション6-2「海賊たちの唄」

土曜日のお昼、ふと思い立ってゼオルム火山に採掘に行きました。倉庫キャラに眠っていたつるはしを引っ張り出して向かったわけですが、まだまだいますね、やってる人たち。サーチしたときはそれっぽい人はあまりいなさそうだったのですけど、いざ始めてみるとフィールド装備でうろうろしている人があっちにもこっちにも。ポイントを探すだけで一苦労です。
採掘慣れしていないわたしはかばんの空きを10ほどしか確保しておらず、鉄鉱や火打石はポイポイ捨てておりました。3ダースのつるはしを消費するのに2時間ぐらいかかったでしょうか。当たりのクロマ鉄鉱は出ませんでしたが、モブリン装備いくつか、硫黄、魔人の角、そしてアダマン鉱1個をゲットです。

採掘の目的のひとつがこのアダマン鉱でした。現在進行中のバストゥークミッション6-2でこれを使用するのです。
すでにミッションは受けてあったので、ノーグのギルガメッシュさんに話を聞いてから忍/白に着替えてイフリートの釜へ。ポイントにアダマン鉱をトレードするとボムとトカゲが各1匹ポップするのですが、どうやらスニして沸かせばトカゲは絡んでこない模様。ということでフェローと一緒にTPをためてから、れっつ・ら・とれーど。ネットの情報通り、トカゲさんはぼーっとして襲ってきませんでした。ボムをポップ地点から少しだけ入り口の方に引っ張って、いざ勝負!
f0161733_104185.jpg

引っ張る最中に蝉がはがれて2発ほど被弾しましたが、あとは危なげなく勝利。HPも少なめで、心配していた自爆も来ませんでした。ちなみに被ダメは1発200弱ほど。そこそこ痛いですが、回復タイプに変更し忘れた鉄壁フェローさんがいなくても余裕で勝てたと思います。

ということでねんがんの爆裂岩をゲット。念のためNMの出現ポイントまで戻ってみたところ、トカゲさんは消えていました。あとはギルガメッシュさんに爆裂岩トレード、バストゥーク大工房のナジさんに報告でクリア。晴れてランク7となったわけです。
さて、3月にバスに移籍してここまでソロでがんばってきたわけですが(6-1と6-2はフェローつきでしたけど)、どこまでソロで行けるでしょうか。次は何とかなりそうですけど、7-2で早くもくじけそうな予感です。
[PR]

by snddst | 2008-04-26 00:00 | ミッション・クエスト


<< 骨ミッション・モンクソロ      ヴァズENM >>