【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

アポリオンSW

固定リンバスの日。本日はアポリオンSWでした。
メンバーは ナ忍戦青赤吟(←わたし) + 黒黒赤 の9名。
前衛歌なにを歌えばいいのかわからなくなって、メヌマチ+青さんだけピアバラ2という手抜きに…
【許してください。】

このエリアでの詩人的ながんばりどころは2層の釣りでしょうか。
トレントは互いに離れたところに配置されているため、なるべく戦闘中に次のを釣って近くまで運ぶように心がけています。
トレント>ペット>トレント>ペット…なので、ペットが始まったぐらいで釣るような感じがベストかと思うのですが、歌の兼ね合いや次のトレントまでの距離の関係でなかなかうまくいかない!
ペットは前衛さん方のTPのたまり具合では瞬殺されてしまいますし、そう思って早めに釣ってくるとまだ終わってなかったりします。

葉っぱのついていないトレントが1体だけいまして、これがこの層のボスです。倒すとワープが出現します。
こいつが堅いわ一撃重いわで結構強いわけです。
ほかのトレントが比較的弱いので、それとのギャップでよりいっそう強く見えちゃう。
なので釣る時は「次ボス行きます!」と言うようにしているのですが、みんなのMPをちゃんと見ずに釣っていたことに今さらながら気づきました。
今度からは「MP平気ですかー?」ぐらいの確認はしよう、と思いつつも、きっと次行くときには忘れてるだろうな…

今回は1層・2層で時間箱を開けました。
素材は 忍忍(3層)、赤ナ(4層)、古銭はひとり3枚でした。
3層の忍素材の出やすさは異常!
[PR]

by snddst | 2009-11-03 00:00 | リンバス


<< VU直前・特別対談 ①      聖都を守れ! >>