【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

【ふたりで】 テメナス西塔 【できるかな】

本日も赤素材を求めて忍ソロでテメ西に突入する予定だったのですが、Lタル様が一緒について来てくれることになりました。
これでお土産ゼロだった日には針のむしろ的ないたたまれなさに苛まれるであろうことは想像に難くありません。
そんなドロップとは別種のマゾい雰囲気にビクビクしつつ、ふたりでテメ西へれっつ・ブーン!です。
ジョブはわたしが忍/戦、Lさんが赤/白。

で、結果はというと非常に熱い戦いとなりました。
トラ2匹目で回復箱が出た後なかなか箱が出てくれず、6匹倒し終えたところで残り10分足らず。
これは終わったなと思っていたところ、残り1分を切ったところで7匹目を倒して時間箱pop、続く8匹目で素材箱というドラマチックな展開!

1層のトラは3匹ずつ3組に分かれて配置されていまして、うち2グループはリンクさせずに1匹ずつ釣ることができます。
(真ん中の1匹が動いているので、残り2匹から離れた瞬間に釣れば確実にリンクしません。)
ですが最後の1グループだけは絶対リンクしちゃう!
と説明しつつも、ひょっとしたらリンクさせずに釣ることができるんじゃないかと思って、一番横にいるやつを側面から釣ってみたところ、やっぱり3匹とも来ちゃいました。
ここのトラも北塔のゴブ・モブ同様、聴覚リンクするということで間違いないようです。
リンクした2匹はLさんに寝かしキープしてもらいつつ順番に殴っていったのですが、ここでグダグダになってしまいめちゃくちゃ被弾しちゃいましたorz
ちょっといつもと違う状況になるとすぐ注意力散漫になってしまうあたり、まだまだ修行が足りませんねー。

さて、8匹目のトラで素材箱が出たわけなので、ラス1をスルーして2層に進むべきだったのですが、わたくしここで判断ミスしまして。
マンドラ強い&HP多いという先入観があって、最初から無理だろうと思ってまったく行くつもりがなかったのです。
ですが9匹目のトラを倒してまだ時間があったので2層に進み1匹殴ってみたところ、これが意外といけるじゃありませんか。
いやもちろん1匹だけの話ですし、赤さんの補助&精霊削りがあってのことですし、カウンターで蝉がなくなるのが早いのは間違いないので忍ソロで厳しいことには変わりないのですが、それでも思ったより避けていた印象でした。
大勢で行くときに格闘&二刀流だと結構被弾する印象があったのですが、そういう時はたいてい殴り装備なので、回避装備でやればなんとかなるのかもしれません。
そんなこんなで1匹目のマンドラ残り1割程度まで削ったところで残念ながら時間切れ排出。
1層ラス1スルーして2層で箱が出る可能性に賭けるべきでしたねぇ。

さてさて、気になる素材箱の中身はと言いますと、青素材と古銭4枚でした。
トラさんが銭を4枚落としてくれたので、古銭は合計8枚。
お土産ゼロを回避できてホッとしたと同時に、熱いバトルができてちょう楽しかった!

***************************************************************

今月のミラテテ様。

 1366/1063/837/969/1124/1155/860/974
 合計8348(平均1043)

低調です。
今月はopsも含めすべてシーフに突っ込みました。
[PR]

by snddst | 2009-10-31 00:00 | リンバス


<< 聖都を守れ!      アポリオンNW >>