【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

テメナス東塔

固定リンバスの日。本日はテメナス東塔でした。
メンバーは ナ忍青赤吟(←わたし) + 黒黒黒赤 の9名。

箱は1、2、5層で時間、残りは素材を開けました。
素材箱は3、4、6層で当たり、最後7層はハズレのフェンリルを引いてしまいましたが特に問題なく討伐。
素材はナ(3層)か(4層)踊竜(6層)黒(7層)で、黒素材をいただいてきました。
古銭はひとり4枚。

5層の時間箱は事故でした。
エレを2体倒して時間箱と素材箱が出た時点でメンバーさんが間違えて素材箱を開けてしまい、しかもそれがハズレ箱でラムウ出現。
そのラムウを倒してもワープ前の扉が開かない。
一瞬焦りましたが、時間箱を開けたら無事に扉が開き、ワープすることができました。

要するに
●どれかひとつ箱を開けた時点でエレは消滅する
●開けた箱がハズレ素材箱以外の場合、その時点で出現済みのほかの箱は消滅する
●開けた箱がハズレ素材箱だった場合(召喚獣が出現した場合)、その時点で出現済みの箱は残る
●召喚獣を倒した時点で残っている箱どれかひとつを開けると、それ以外の箱は消滅する
●箱とエレがすべて消滅した段階でワープ前の扉が開放される
ということですね。
ハズレ素材箱を引いた場合、もう一方の当たり素材箱を開けてから先に進むわけですから、落ち着いて考えれば当然でした。
どのタイミングで扉が開くか、あまり意識して考えていなかったためちょっと焦ってしまいました、という話です。

黒AFの打ち直し素材はこれでテメ・アポ両方そろいました。
手>頭に続く3部位目の打ち直しは胴に決めています。
弱体スキルが打ち直し前に比べて+2される、非常に優れた装備です(*'-')
[PR]

by snddst | 2009-10-13 00:00 | リンバス


<< ジュノ子(仮)のぼうけん      【ふたりで】 アポリオンSE ... >>