【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

【ふたりで】 アポリオンSE 【できるかな】

先日のリンバス固定活動で烏漆をゲットしたのでアポSE忍ソロも終了の予定だったのですが、〆にもう一回だけ行っておきたい気持ちになりました。
ビシッと決めて、最終回とする予定だったわけです。

ですが欲しい素材もないのに行くのはもったいない気もします。
古銭も今となってはそれほど必要ではありません。
というかわたしは寝バザをしないので、たまりすぎると収納スペースマイナスの呪いにしかならないわけです。

そう言えばSE1層は赤素材が出やすいという噂(わたしもSEソロ1回目に赤素材をゲットしました)。
ならば赤素材が欲しい人と一緒に行けば無駄にならなくていいんじゃない!?
ということで赤75をお持ちのLタルさまを誘ってSEへブーン!なのなのです。
ジョブはわたしが忍/踊、Lタルさまが赤/白。

で、結果から言いますとさんざんな出来でした。
「雑魚を2匹倒すと時間箱、4匹で回復箱…」と説明しつつ蝉の枚数数えて弱体入れて弐>壱張り替えして…なんていうのは下手っぴなわたしにはどだい無理な話でありました。
被弾しまくりだし、プロ切っちゃうし、実にお恥ずかしいかぎり。

ですが赤さんいると格段に楽です。
被弾しまくってもなんとかなってしまいます(なんとかしていただいているというのがホントのところでしょうが)。
かなり時間を短縮して雑魚8匹討伐、いつもは苦戦の末結局倒せないボスのクロットもわりと普通に倒せちゃいました。

で、ふたりで攻略なんだから、2層目行けても全く不思議じゃないにもかかわらず、わたくしその心構えが全然できてなくてですね。
ありていに言いますと、短剣忘れてきてしまったわけですorz
先週のシャウト募集で行ったSEで、忍さんが斬属性以外の武器を持ってきていなくて苦戦したばかりだというのに、自分自身がこのありさま。
全くもって情けない。。。
結局はLさまが精霊で2匹倒したところで時間切れと相成りました。

さて、戦果の方はと言いますと、1層箱は踊り子素材2個と古銭4枚、1層雑魚から古銭3枚でした(2層雑魚は古銭ドロップなし)。
ここは赤シ素材が出やすいと言われていますけれど、踊り子素材も非常によく出ますね。
今回は残念ながら赤素材は出ませんでしたが、機会があればまた行ってみたいものです。
そして次こそは短剣を忘れないようにしないと…(;´д⊂)
[PR]

by snddst | 2009-10-10 00:00 | リンバス


<< テメナス東塔      サンドリアクエスト「卑しき血流れず」 >>