【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

アポリオンSW

固定リンバスの日。本日はアポリオンSWでした。
メンバーは ナ忍青赤吟(←わたし) + 黒黒赤 の8名。

1層フォモルと2層トレント+ペット、3層ミミックを殲滅、4層エレは土風氷水×3を倒し、4分ほど残してクリアです。
箱は1層目時間、2層目素材(3層目はもちろん全部です)。
素材はココ(2層)忍学(3層)踊シ(4層)、古銭はひとり3枚でした。

そうなのです、お目当ての忍素材が3層で出たのです。
すかさずロットインしまして、3ptだったときには絶望のあまりリアルでミミックのような顔になってしまいましたが、幸いほかに希望者はいなかったようで、無事ゲットすることができました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

しかしSW3層は忍素材が出やすいですねぇ。
この層で忍素材が出るのを何度も目撃しています。
正直に言うと、忍素材目的でSEソロに通いつつも、固定活動でここ(SW)に来たときがチャンス!と思っておりました。
そして狙い通りにゲット、なのなのです。
SE1層は忍素材出ない!出にくい!

で、リンバス後さっそく忍者に着替えて海蛇の岩窟へ向かいまして、ミスリル扉奥にてカギ取り・箱開けして乱波脚絆をゲットです。
まだジュノ港のシャイル姉さんに預けていませんが、来週には夕方~早朝限定で足が速くなっているものと思われます。

さて、ここでAF打ち直しの進行状況と今後の予定について、自分用にまとめておきます。
(○=打ち直し済み・打ち直し中、△=打ち直し予定・素材未取得、×=打ち直し予定なし)
 
  忍者    頭○ 胴○ 手○ 脚× 足○
  モンク   頭× 胴× 手× 脚× 足×
  白魔道士 頭× 胴× 手× 脚× 足×
  黒魔道士 頭○ 胴△ 手○ 脚△ 足×
  赤魔道士 頭○ 胴○ 手× 脚△ 足×
  吟遊詩人 頭× 胴× 手○ 脚○ 足×
  召喚士   頭× 胴× 手× 脚△ 足△

黒赤召のアポ素材は取得済み。
モンクは素材2種取得済みで家具の中にあるのですが、打ち直しするかどうか迷っております。
やるなら小手>胴ですかね。

なんにしてもこれでようやく忍AFの打ち直しが終わったわけで、感慨もひとしおです。
かなり時間もかかってしまいましたし、一時期はつらい思いもしましたけれど、終わってみれば非常によい経験だったと思います。

なんて書くとあたかもこれでリンバス卒業、みたいな感じになっちゃいますけれど、固定活動は当然ながら続きますし、上記まとめにも書いたようにまだまだ打ち直したい部位も残っています。
裏の大人数で長い時間をかけてじっくり進軍していく感じとはまた違った、少ない人数・短い時間で攻略していくなかで味わうことのできる緊張感が、リンバスの醍醐味だと思います。
物欲とはまた別の、ゲーム的なおもしろさを感じることのできるコンテンツのひとつとして、この先も長く楽しんでいきたいと思っております。
[PR]

by snddst | 2009-10-06 00:00 | リンバス


<< サンドリアクエスト「卑しき血流れず」      ナイトAFクエスト1「剣に磨き... >>