【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

テメナス中央塔2階

固定リンバスの日。本日はテメナス中央塔2階でした。
メンバーは ナ忍戦白赤吟(←わたし) + 黒黒赤青 の10名。

ここのクリア条件はボスのカー君と光エレ2体を倒すこと。
ですがいきなりボスに挑むとめっちゃ強いらしく、まずはボスを弱体化させるためにエリア内各所にいるエレメンタル6体(火土水風氷雷が各1)を倒すことになります。
中央塔3階(獣人フロア)と似てますね。
ただし、エレメンタルを倒すとその属性を弱点属性とするエレが召喚獣化します。
召喚獣はアスフロなど使ってきますからあんまりやりたくない。
なので、できるだけ召喚獣化させない方向で倒していくわけです。

UchinoLSは風エレからスタート。
風エレを倒した時点で風弱点の土エレがタイタン化します。
順番としては、風→氷→火→水→雷→タイタン。
倒したエレの強属性のエレを順に倒していくようにすれば、召喚獣は1体だけとなるわけです。
ふんどしのアースフューリーで黒タル様が消し飛んでいましたが、それ以外は特に問題なく進軍。

最後のカー君戦でもアスフロが来ます。
ほかはバ系で対処できるとしても、カー君は光属性ですから、詩人としてはここで耐光カロルを歌ってダメージ軽減に一役買いたいところ。
で、どのタイミングでカロルを歌うかが腕の見せ所なわけですよ。
早く歌いすぎてもちょうど切れる頃にアスフロが来たりしますので、頃合を見計らって歌いに行くわけですが、今日は思いのほか削りが早くて完全にタイミングを見誤り、耐光カロルを歌ってる途中でシアリングライトが来てしまいましたo-rz
ここは毎回、早すぎたり遅すぎたりで失敗してしまいます…次こそがんばりますよっ。

箱の中身は狩人素材、古銭はひとり4枚でした。

*************************************************************

リンバス後、ラカさんに「ゾゾろうよ!」と誘われたので行ってきました。
オンゾゾでToramaを狩る=「ゾゾる」ということらしいです。
あ、ご存知ない方がいるかもしれないので念のため書いておきますと、ラカさんというのはわたしのフレです。
「心の友」と書いて「フェロー」と読みます。

今日もOseさんは2回目の抽選であっさり沸きましたが髭しかドロップしませんでした。
Oseさんがアサルトジャーキン持ってるなんていうのは峠のTaisai並の都市伝説に違いありません。
というかまだ3匹ですからね。トレハンもないので出なくて当たり前です。
眠い眼をこすりつつシグナルパール1回、タクティクスパール1回使ってモリモリToramaを狩りましたがそれ以外は特におもしろいこともなく終了。
終わってから気づいたのですが、ラカさんの装備固定は終わってるわけですから別にここでやらなくてもよかったんじゃ…
というかですね、そもそもラカさんの装備ランク上げをしたのは両手棍スキル上げでカニを殴って装備が変わっちゃうとイヤなのでまずは装備を固定しちゃおうという理由からだったわけでして、本来の目的は両手棍スキル上げにあったことを今さっきまですっかり忘れていましたよ!
危うくこのままク㌃と戯れ続けるところでした。

ということで次はわたしのスキル上げに付き合ってもらう予定です。
「ちょっとカザムの実家に用事が…」っていうのはナシですよ、ラカさん!
[PR]

by snddst | 2009-09-15 00:00 | リンバス


<< アポリオンNE      Dig Your Own Hole >>