【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

I use 神々

召喚士が70になりました。

(゜∀゜)<上げたくて上げるんじゃない。上がってしまう者がSHOWKAN。

というわけはもちろんありません。
37までは普通にパーティで上げたのですが、そこからずーっとミラテテ&カンパニエopsとビシージ・カンパニエバトルだけでようやくここまでたどり着いたわけでして、それなりに長い道のりでした。
ちなみにopsはすべて「生産支援」の「技術供与 IV」。
必要度合い最低のときでも(というかほとんどの場合は最低ですが)1回で402expもらえますので、ミラテテ2枚(護衛&料理書)とあわせて一週間に4,800前後の経験値を稼ぐことができます。

50台からはビシージに参加。
と言っても履行は当たらないし削れないので、ひたすらケアル士&レイズ士です。
50台は全然稼げませんでしたが、65から使えるようになるフェンリルのエクリプスバイトが強く、やっとそれなりのダメージを与えることができるようになりまして、ようやく経験値もmaxまで稼げるようになりました。

68からはカンパニエバトルにも参加。
低かった両手棍スキルを上げて召喚獣と一緒に殴ることでそれなりに稼げるようになったという話は先日書きましたね。
そんなこんなの長い道のりでしたが、ようやく70に到達なのです。

そう、召喚70と言えばアレです、70履行!
これでわたしも憧れのプレデタークローやスピニングダイブを使えるわけです。
さっそくカンパニエに参加してみたのですが、プレデタークローちょうつよい!たまに与ダメ4ケタとか出ますよ!?
これはやばい。楽しい。
これまで削りたいときはフェンリル一択だったのですが、選択の幅が一気に広がりました。

もちろんこのまま75まで上げるつもりなのですが、悩ましいのがカンパニエで、召喚だと雑魚相手でもガチが難しいんですよねー。
召ソロになれていないせいかもしれませんが、いわゆるイナゴ状態になってしまうわけです。
なのでガルーダでプレデタークローした後でヘイズガかけたり、カーくんなら癒し2でみんなを回復したりしつつ、こそこそ殴らせてもらう感じでやっています。

それにつけても、これまでいろんなジョブを上げてきて思うのは、どのジョブもやってみると実に楽しいってこと。
召喚もやってみて、ハマる人がいるのがとてもよく理解できます。
そうなると物欲がムクムクと湧き上がってきて、陰陽師浄衣ほしいオグメ武器ほしいバハムートスタッフほしいレリックほしいっていうことになりがちなのですが、カバンの空き的にも時間的にもそっち方向に行くのはあきらめざるを得ませんねー。
でもナシラ手とエボカーリングはほしいな(*'-')
[PR]

by snddst | 2009-08-19 00:00 | レベル上げ


<< Sewer Syrup      テメナス西塔 >>