【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

テメナス西塔

固定リンバスの日。本日はみんなだいすき!テメナス西塔でした。
メンバーは ナ忍青赤吟(←わたし) + 黒黒黒赤 の9名。
メモるのを忘れていて不確かですが、素材箱は1・2・4・6・7層でpop、素材は 吟戦暗侍侍青、古銭はひとり5枚だったと思います。

今日は大失敗をしてしまいました。
UchinoLSでは5層スライムを黒パーティが処理しているあいだに、わたしのいる殴りパーティは先に6層に移動してお魚を食べるのですが、移動の途中でメンバが引っ掛けたスライムを計3体ララで寝かせてワープしちゃったのです。
起きたスライムは別のと闘っている最中の黒さんたちのもとへ。
結果3人死なせてしまいました。
ヘイト連動ということは知識として知っていたはずなのに、そのことをすっかり忘れて寝かしてしまったわけなのです。
言われてみればそうでした…という感じ。
知っててこういう結果というのがわれながら非常に情けないですし、ひどくいたたまれない気持ちです。
無事クリアできてチップはとれましたし、スライムを殲滅しても素材箱が沸いたかどうかはわかりませんが、もちろんそういう問題ではないですよね。

時間はたっぷりあったので全員でスライムを殲滅してから6層移動でもよかった気がしますが、前に来たときはこのやり方でうまくやれたんですよねー。
しかしそのときのことをまるで覚えていない。
寝かさないとワープ地点までたどり着けないはずなので、おそらくは寝かした(絡まれた)数が少なかったのでしょうね。
ちなみにモンスはすべて見破りです。
毎回「ここ、スニで抜けられたっけ?」という会話を繰り返してる気がします。

たとえほかに選択肢がなかったとしても、自分のとった行動の結果ほかの人が戦闘不能になってしまうのはちょっと凹みます。
というか、全体的に自分のプレイが雑になっている気がします。
ログも全然読めてないし…。
ともかく、次回以降はもう少し慎重に行動したいものです。
[PR]

by snddst | 2009-08-18 00:00 | リンバス


<< I use 神々      われわれのスピリットテーカー >>