【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

アポリオンSE

固定リンバスの日。本日はアポリオンSEでした。
メンバーは ナ忍青赤黒吟(←わたし) + 黒赤モ の9名。
モンクさんはリーダー代理のフレさんで、飛び入り参加でした。
素材は シ吟ナモ吟戦侍、古銭はひとり4枚~5枚でした。
あわよくば忍素材ゲットできるかも!?と心ひそかに期待しておりましたがそううまくはいかないようです。
ついこの間まではアポリオンに行くと毎回のように忍素材が出て、テメ素材待ちの希望者でため息をつきながら異界送りしていたのに、ほしいときには出てくれないのですよねー。

以前も書きましたが、ここでの楽しみは3層鎌骨のアイスパ消し。
赤さんがサイレス釣りしてから前衛ズが殴り始めるまでのあいだに消すのが醍醐味なのですが、今日はこれがなかなかうまくいかず、何度か前衛さんたちを麻痺らせてしまいました。
味方歌との兼ね合いでタイミングが合わないときはとことん合わないですし、歌を切らさずにフィナーレもしっかりできることもありますし、ホントその日の調子次第なのですが、最初うまくいかなくても調整して途中からペースを取り戻すような努力が必要かもしれません。

*********************************************************

リンバス後、今日から始まったあますず祭りに行ってきました。
まずは「アイドル戦士ミュモルW・ヒロインショー」 。
バス商業区では、ミュモルさんと今回初登場の変な帽子をかぶったミスラさんが鈍器でどつき合う横で、大勢の冒険者が応援したり拍手したりときどき踊ったりするという、昨年同様実に奇怪な光景が繰り広げられていました。
こういうのって一歩引いて客観的に見ると気持ちが萎えてしまうので、「これは単なる作業に過ぎない!」と割り切ることが肝心です。
無心になって20回ちょっとミュモルさんとシンクロし、無事に新作ゆかたNQとHQをゲット。
イベント期間中3国に無料ワープできるのがすばらしいです。

続けて3国を回って、露店のミニゲームを通常モード>ハードモードの順にクリア。
これも中身は去年と一緒です。
どれも単純なゲームなんですけど、かなり熱くなれます。
わたしはサンドの間違い探しだけはすぐクリアできたのですが、バスの射的がなかなかうまくいかず、かなりの額の小銭を突っ込んでしまいました。
で、だいじなもの3種を手に入れたわけですが、もらえるのが去年と同じ水着と聞いてちょっとガッカリ。
まあ楽しかったからいいか(*'-')

*********************************************************

ついに野草栽培にも手が入りましたねぇ。
わたしもご多分に洩れず倉庫キャラ(モグボナンザ用に作成した10キャラ)で野草栽培をやっているのですが、VUのたびごとに今度こそ修正されるのではないかと密かにヒヤヒヤしておりました。
ですが今回の「キャラ作成後90日間は収穫量1」という修正内容を見る限り、野草店売りは当分容認ということなのでしょうね。
店売りによるギル流通量増大を避けたいのであれば、単純に店売り単価を極端に落とせばいいわけですが、そういう修正にはしてこなかったわけで、これは野草店売り公認ととらえてもいいのかもしれません。
RMTer・ギルセラーがやるのはダメだけど、普通のプレイヤーがやる分にはそれほど大きな影響はない、という判断なのかもしれません。

実際問題、店売り系もことごとくつぶされ、合成ももうからない、印章・戦績BFも当たりアイテムはごく一部、という状況で野草店売りまでつぶされてしまうと、どうやって各種活動資金(リンバス入場料やら食事代やら)を稼げばよいのかわからなくなります。
開発さんとしても決して容認したくて容認しているわけではないでしょうから、結局のところいずれは修正されるのではないかという気もしますが、できることなら冒険者の苦しい懐事情を察していただけると助かるわけであります、ハイ。
[PR]

by snddst | 2009-08-04 00:00 | リンバス


<< 錬金術93      テメナス北塔・忍ソロ 【11回... >>