人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

戦績装備品

バージョンアップ以降は暇さえあればカンパニエしています。
おかげさまでVUの5日後には暁月勲章をゲット。
さらにその5日後の査定で「君は今現在もっとも誉れ高い勲章を~」のセリフを聞くことができました。
今回実装の勲章はふたつ、暁月勲章が現状最高位で間違いないです。

さてさて、すでにいろいろなところで話題になっていますが、今回実装された暁勲章向けの戦績装備品、胴装備以外にもさまざまなアクセサリが追加されています。
一番人気はローズストラップ(ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20)だと思いますが、わたしがもっとも注目しているのはこれなのです。
  クリムゾンベルト All Jobs Lv60~ 暗黒魔法スキル+2 カンパニエ:暗黒魔法スキル+20
赤のバイオ3用着替え装備として欲しいわけなのです。

ここで(主として自分用に)バイオの仕様についておさらい。
バイオのスリップ量は暗黒魔法スキル依存で、暗黒スキル200(赤75の素のキャップ値)ですと 7HP/3sec、スキル211から 8HP/3secです。
バイオ3はマックスの5段階まで振ると効果時間150秒となりますのでスキル210以下と211以上とで50ダメの違いとなります。
要するにせっかくバイオ3に5振りしてるのですから暗黒スキルを+11したいわけなのですが、問題はスキルアップ装備の入手難易度がそれなりに高いこと。

赤が装備できる主な暗黒スキル+装備といえば、これまではこんな感じでした。
(曜日・月齢・エリア限定品は除外しています。)
  首:ダークトルク(+7)
  胴:グラモアジュポン(+3)、ナシラマンティル(+5)
  手:クリムゾンフィンガ(+10、HQは+11)
  耳:ダークピアス(+3)、暗黒の耳(+5)
  背:慈悲の羽衣(+5)、
比較的入手難易度が低いのは競売で買えるダークトルクダークピアスですが、これだけでは+10とちょっと足りない。
お空やっててクリム手を取れる環境の人ならあとはトルクかピアスどちらかだけでいいのですが(HQ品なら単体でOK)、空も海もやってないわたしには無理。ナシラ胴もサービス終了まで取れる気がしません。
グラモアジュポンはバスクエ「ブリジッドのファッションチェックII」のクリア報酬、水路・礼拝堂のフォモルが落とす白サブリガと交換にもらえるアレですので、割と手に入りやすいです。
ですからわたしも、つい先日まではサブリガ取りツアーに参加しなきゃ、と思っていたところでした。

駄菓子菓子!クリムゾンベルトの登場で事情は変わりました!
トルク+ピアス+ベルトで+12となり、1ランク上のバイオ3を使うことができちゃうわけなのです(*'-')
これでサブリガツアーに参加しなくてよくなった!

で、これの存在を知ったVU当日から早く交換しなくちゃと思っているのですが…
実はいまだにゲットしておりません(笑)
過去ウィンダス所属のわたしにはサンドリアが遠い!
そしてミッションなどで過去サンドリアに行くたびにイベントだけ見てアイテム交換を忘れて帰ってきてしまう。
どうやらバイオ3を喰らっているのはわたしのリアル脳みそのようです。

************************************************************

今月のミラテテ様。

 1189/1481/1110/1346/823/1324/1352/752
 合計9377(平均1172)

比較的よい数字を出せましたね、今月は(倒置法)。
引き続きすべて召喚士で使用しております。

by snddst | 2009-07-31 00:00 | FF日常


<< テメナス北塔・忍ソロ 【11回...      テメナス北塔 >>