【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

署名集め

アルタナミッションの続き、「勇胆の証」をやってきました。

※以下、ストーリー的にも攻略的にもネタバレしています。




まずはサンドリアに戻ってポーシャとリリZが敵に捕らわれたことをラジュリーズさんに報告するわけですが、イベント中のノユリさんの立ち居振る舞いが腹筋的な意味で非常に衝撃的!
ノユリさんといえば泣く子も黙るレリック「天の村雲」所持者なわけですが、実はこんなに「痛い」人だったなんて…。

で、そんなノユリさんたちに北国遠征軍への参加を認めてもらうため、サンドリアの皆さんから署名を集めてまわることになります。

20人分でクリアできるらしいのですが、いっぱい集めると前回実装されたカバンクエで使うアイテムをもらえるらしい。
wikiさんによれば100人以上でオリハルコン、マックスの120人分集めればモリブデインゴットをもらえるとのこと。
これはなんとしてもモリブデをゲットしなければなりますまい!

話しかけてすぐに署名してくれる人もいますが、クイズで正解しないといけなかったり、ミニゲームをやることになったり、アイテムを要求されたりといろいろです。
ちなみに120人にするために必要なアイテムは以下の通り。
  クロスボウボルト(99×6以上)
  オークの黄金マスク
  ノールの爪
  漁師風カスレー
  ギサールの野菜(8ダース)
漁師風カスレーは過去サンドクエ「漁師の錨」のクリア報酬です。このクエ、まだ手付かずだったのですが、クリアするにはルフェ湖の塩がふたつ必要になります。事前にクリアしていて、すでにアイテムを処分しちゃった人も、コンクエまたぎで話しかければもう一個もらえるみたいです。
ノールの爪はこのミッションのせいで値上がりしているんじゃないかと心配していたのですが、ユニオンの戦利品でも出るからでしょうか、思いの外高くはありませんでした。

それから、オークの装備品はwikiで4つリストアップされているうちのひとつでよい模様。
わたしは全部必要と勘違いしていて4つまとめてトレードしたのですが、受け取ってもらったのはオークの黄金マスクのみでした。
署名人数の一番多くなるアイテムだけを受け取ってくれるようです。
しかしこのマスク取りに予想外の苦戦を強いられることに。
倒しても倒してもドロップしてくれず、結局3、4時間ぐらいかかってしまった…(;´д⊂)
ダボイの南側通路でやっていたのですが、ここはジョブ抽選ポップなのでTrooper以外もやらないとなりません。ダンジョンということもあり、数をこなせないのもつらいところ。

そんな苦労もありつつマックスの120人分の署名を揃えて提出、無事にモリブデインゴットをゲットです!
すでにカバンの拡張は済ませてしまっているので、カカッと競売に出品。
予想外の臨時収入に頬が緩みっぱなしです。

とまあ、本筋とは違うところで妙な達成感を得てしまいましたが、ミッションはこれでようやく今回実装分の半分ぐらい、お話はまだまだ続きます。
[PR]

by snddst | 2009-07-26 00:00 | ミッション・クエスト


<< アルタナミッション「囚われの迷...      テメナス北塔・忍ソロ 【10回... >>