【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

アルタナミッション「黒き奸計の尾」

先日途中までやったアルタナミッションの続きです。
白門で知り合いさんが募集シャウトをしていたので参加してきました。

※以下、微妙にネタバレしています。

集まりましたメンバーは青/忍、青/忍、竜/忍、赤/白、黒/白、忍/戦(←わたし)。
ケット・シー一族の中に裏切り者がいるっぽいということで、ヌーイさんの指示に従って残りのケット・シーに発信機をつけたわけですが、そのうちの一匹(ケッヘ)に不審な動きが見られたため、後を追います。
ボスディン氷河〔S〕の戦績ワープで飛んだ先(=現代OP地点近く)から坂を下りた広場がその場所です。
まわりはとて巨人や目玉がいたりして物騒なところですので、掃除してから戦うのがいいかもしれません。
われわれは掃除なしでいきなりやりましたが、ミッションの戦闘中に巨人さんに絡まれました。

ポイントを調べるとボスデーモン1体と雑魚デーモン4体がPOPします。
ボスのみ倒せばいい(ボスを倒すと雑魚も消える)ということなので、沸いたらプガで雑魚を寝かせ、前衛でボスをタコ殴り。
雑魚は寝つきが悪いようでボスを倒す前に起きていましたが、寝かしなおしたりして無事に勝利です。
2、3人でもジョブを選べば倒せるみたいですが、ボスがそれなりに強いのと雑魚がすぐ起きるぽいので油断しないほうがいいかもしれませぬ。
わたしは忍で行ったのですが、パーティで行くなら盾ジョブよりも火力のあるジョブのほうがよさそうでした。

さて、戦闘後のイベントで冥護四衆のひとり、ラーゾスさんが初登場です。
ガルカで、立派な白い口ひげをたくわえています。
そしてリリZとポーシャさんがとらわれの身に。
ズヴァール城のリリスさんのもとに引っ立てられていきました。

この後ヌーイさんと一緒に一度サンドリアに戻って応援を頼むことになりますが、本日はここまで。続きはまた今度です。
[PR]

by snddst | 2009-07-24 00:00 | ミッション・クエスト


<< テメナス北塔・忍ソロ 【10回...      パニェ >>