人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【重力】

snddst.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

世界に在りて君は何を想うのか?

白門をプラプラしていたら、ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」、通称世界クエBFの募集シャウトがありましたのでカカッと参加してまいりました。
オファーから1年以上放置していたのですが、そろそろ片付けてしまいたいなぁと思っていた矢先のことでしたので願ったりかなったりです。

集まりましたメンバーは、ナ/戦、青/忍(←主催者様)、モ/忍、赤/暗、学/赤、黒/白(←わたし) の6名。
作戦はナイトさんが絡まれスタート、ナはそのまま弟をマラソン(学者がサポート)、赤さんが兄に連続魔スタンしている間にモンクさんと青さんが2hアビ使用で一気に畳み掛けて兄を瞬殺、あとは弟とガチで戦うというもの。
兄と弟はヘイト連動らしいのですが、絡まれでスタートすれば弟が兄を殴っている方に近づいて来ることはないようです。
主催者様から「黒さんも兄にガンガン精霊ブッ込んでください」と言われていたので無我夢中で4系連打していたのですが、あとでログ見直してみたらレジレジでした。
スキルブーストが足りなかったかもしれません(ちなみに精霊スキルはメリポで+16しています)。
そんなわけで弟に精霊を撃つMP的な余裕がまるでなく、座っていたらモンクさんとナイトさんが倒れ、あわててプロエを使って4系を詠唱している最中に衰弱中のモさんがイカ使用の夢想でトドメをさして終了。
泉をすっかり忘れていたのに気づいたのは最後のイベントを観ている最中でした。
あまりの役立たずっぷりにいたたまれない気持ちでいっぱいです。
ちなみに弟への精霊はレジなく通っていた模様。兄への精霊は控えめにして、その分のMPを弟にまわすべきでした。

いつも以上のグダグダっぷりに達成感は皆無ですが、ともあれこれでようやくジラート・プロマシアの両ミッションも完結。
イベントもオールスターキャストな豪華なもので、●●●●さんが実は…!みたいな驚きの展開もあり、ミッション(これはクエストですけど)好きにはたまらないものがありました。

さて、世界クエと言えばクリア報酬で耳装備をもらうことができます。ギルガメッシュさんの前で虚界と幽界どっちにしようか迷っていたのですが、気がついたらカバンのなかにコッチの耳が入っておりました。
  幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
ナイトさん、サポ白の竜騎士さんによい感じでしょうか。わたしはとりあえずモンクの耳装備として使おうと思っております。赤の殴り用にも使えるかな。

by snddst | 2009-07-19 00:00 | ミッション・クエスト


<< テメナス北塔・忍ソロ 【9回目】      テメナス北塔・忍ソロ 【8回目】 >>